ケーブルビジョン新宿がアダルト放送の「パラダイステレビ」(新宿5丁目)を値上げ

2012年8月24日

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(tcv)

新宿には2つほどケーブルテレビがあって、そのうち1つは難視聴用なんですが、TCVがアダルトをやっていたとは驚きだ(知らなかっただけだが)。昔は難視聴者用でチャンネル数少なかったし、なにしろ財団法人だからね。いいのか。まあでも多チャンネル化の要望があるんだから足並みそろえないとしょうがないのか。

ケーブルだと編成上の都合で24時間放送になってなかったんでしょうか、若干安かったんですね。スカパーはもともと24時間放送で、元から値上げ後の価格ですし。しかし、パラダイステレビの深夜編成とかを考えると、実は適当に間引いてくれたほうが無駄がなかったりして。

と思ったら、通常の(単なる難視聴)サービスと現在の事情に照らしたデジタルサービスがあるのね。
これを読んだらわかりましたが、TCV社の中で
通常のケーブル(TCV)は相変わらずチャンネル数少なくやってて
デジタルサービス(TCV新宿デジタル・ケーブルビジョン新宿)が別途あって、そちらは光回線経由で多チャンネル化を実現したと。そっちなのか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう