現実のホストをモデルにした映画が3/17公開

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿明日の出来事)

歌舞伎町ホストapitsの武藤蓮次さんがモデルの映画が公開されるそうです。「フラガール」「パッチギ」の制作チームというのが売り(井筒和幸氏の弟子・吉田康弘氏の監督デビュー作)。しかし、最近の歌舞伎町あたりがネタになる映画はどうしてみんな新宿で公開されないのか。独立チームだったり、資本関係もあるんでしょうけど、このへん少し考えてほしいですよ。
シネカノン系だったらテアトル新宿あたりでやってほしかったなぁー。
詳細は予告編が公式サイトで見れるので(いきなり音出ますが)見てみてください。
「キトキト」とは富山で「イキのいい」の意味。
apitsはスマッパグループの店舗で、花道通り~新宿文化センター通り沿いの、風林会館の信号を過ぎた2件目くらいの右手、ソシアルビルの9Fにあり、私も毎日前は通ってます。経営者の人はホスト業界で歌舞伎町清掃のボランティアとして有名な「夜鳥の界」でもおなじみの、良い意味で頭のキレる人。店は、夜のロハスという漠然としたテーマを売りにしていますが、だんだんと形になってきましたね。「母親」が重要な主題で、大竹しのぶが演じており、なかなか良い作品に仕上がっていそうです。

●上映予定劇場(3/17から順次公開)
近日公開 北海道 シアターキノ
近日公開 秋田 AKITAシアター
3月17日~ 東京 シネカノン有楽町
3月17日~ 渋谷アミューズCQN
3月17日~ 千葉 千葉劇場
4月公開予定 長野 松本エンギザ
4月14日~ 静岡 静岡シネギャラリー
3月24日~ 愛知 名演小劇場
3月10日~ 富山 高岡TOHOプレックス
3月10日~ ワーナー・マイカル・シネマズ゙高岡
3月10日~ ファボーレ東宝
3月17日~ 大阪 シネ・リーブル梅田
4月中旬公開 京都 京都シネマ
3月24日~ 兵庫 シネカノン神戸
3月公開予定 福岡 シネ・リーブル博多駅
近日公開 熊本 シネパラダイス
(執筆時現在の予定劇場、キトキト公式サイトから部分引用。サイト更新により変わることがあります)

●関連サイト
映画「キトキト」公式サイト(予告編が再生されます・いきなり音出ます注意)
apits店舗公式サイト
Blog APITS「小さな巨人の大冒険」APITS蓮次の日給さん脱出作戦。

●原作本(Amazon予約開始。2/26朝8時時点でまだ1冊も売れてないので君が買うだけで順位が上がるぞ)、右はテーマ曲。

●楽天(テーマ曲)
フルサト / ONE☆DRAFT(CD&DVD NEOWING)
フルサト / ONE☆DRAFT(イーベスト)ONE☆DRAFT/フルサト(アサヒレコード)
ONE☆DRAFT/フルサト(CD)(ぐるぐる王国)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう