【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

150円のドーナツに2時間かけて並ぶ理由

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(デジタルARENA)

超長編な記事でリヴァンプや国内・海外のドーナツ事情についても的確に触れている4ページもの記事ですが、大筋のまとめとしては

ポジティブファクターとしては、

●アメリカ的な食べものが受けている。
 全国的にハンバーガーが人気、マクドナルドの期間限定商品メガマック(パテ4枚入り)も売れているようです。アイスクリームのコールド・ストーン・クリーマリーの六本木ヒルズ店も相変らず長い列です(数十分待ち)。

 ネガティブファクターとしては、

●ダイエット志向に反する。
 ドーナツはカロリーが高く、世の若い女性たちには大敵。ダイエット志向健康志向からはほど遠い。

<まとめのまとめ>
◆マスコミの報道で、全国から情報感度の高い人が集まってきた。
◆ハワイ(マウイ)で機内持込制限されたというストーリー性が気分を盛り上げる。
◆ドーナツの製造工程をガラス越しに見られるアミューズメント性が楽しい。
◆待たされるけど、アツアツのドーナツをタダで振舞う太っ腹がうれしい。
◆長い列が話題を呼び、さらに人を集める効果を生んでいる。(ソース4ページ目より部分引用・前後略)

ということで、まあ今は1店舗、ここにしかないということで情報感度の高い人が買っているということですね。店舗が増えて希少性が薄れた時にどういう手を打ってくるのかというのが気になりますが、一時期タコ焼の特定チェーン店がものすごく流行ってた時期がありましたが、あーいう風に、都市部から入って、高校生の多そうな地方都市部を中心にしていけば、ある程度の全国展開までは大丈夫なんじゃないですかねー。

ちなみに開店間際に行けば比較的長く並ばずに買えるそうです。

●関連記事
クリスピー・クリーム・ドーナツについて(Yahoo!知恵袋)
クリスピー・クリーム・ドーナツ(Yahoo!知恵袋)
この2つの質問はまともですが、他はどうも工作員がいるような…。

コメント

  1. モデルダイエットで簡単に痩せます!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開!

    モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

  2. 神戸ドーナツ 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】

    しっとり懐かしい味の神戸ドーナツ
    取り寄せてでも食べたいその忘れられぬ味
    香り高いブルーマウンテンコーヒーと一緒に味わえばまた格別
    なんともいえない風味が口の中に広がります。
    これはやみつきになります
    贈り物などにも喜ばれます逸品ですよ
    プレーン、チョコレート、シナモンの3種類よりお好みの味をお選びください。
    ★しっとり懐かしい味神戸ドーナツ★