東京マラソン無事終了

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(読売) (時事) (日刊) (時事2) (トーチュウ) (2) (朝日)
朝大雨、しかも規制直前まで普通にタクシーで通れたので、朝8時頃、5丁目あたりの喫茶店を出たら警察の人が少しだけいた。てっきり中止になっていると思って、警察のおっさんに話しかけてみた「やるよー、中止するはずないよ、だって参加者から1万とってるんだから。」1万円×3万人=3億円かー。なるほど。お金かかってれば大雨でもやるのか…。

家に戻ったら、つい10分前ほどに通った場所をたくさんの人が駆けておりました。しかし、フジは協賛会社の紹介が多いから、歌舞伎町あたりはすぐに小さい画面になってしまって結構残念。来年あたりは、のぼり作って立とうかな。箱根駅伝のユネッサン(小涌園)のように、着ぐるみきてピョンピョンするか。とはいっても駅伝と違って何回も同じ場所が映らないのが難点か。

まあ報道はされてると思うのでどんどん追加しますよ。
石原知事を迎えた雨、でもイベントとしては普通に上手く行った、でも客いないという状態、これは成功といえるのかどうなのかしらね。(報道では成功を強調してますが)
138万人?(読売) 178万人?(時事) 3万人のスタートでもあの沿道の応援数だったのに、どこに居たの? もしかして後半? 浅草と銀座のあたりの総数に近いのかしら。

(産経 完走者リスト) (産経 動画・写真特集)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう