「新宿プリンス」のネタが得意?マツコ・デラックスが売れてきた

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(日刊)

TBS昼ワイド「ピンポン!」などで活躍している女装コラムニストだそうですが。俺も昔から名前は知ってたけど、今画像検索してやっとわかった。名前だけ覚えてるってことは、もしかして遠い昔とかイベントで会ってるのかもしれないけど。最近はMXTVにも出てんのね。

グレードに応じて呼び名を再編するプリンスホテルに関して「確かに新高輪プリンスと歌舞伎町の新宿プリンスが同じじゃ困るわよ」。歌舞伎町を根城とする人ならではの視点に、新宿プリンスをイメージできる人はどっと沸く。(ソース部分引用・前後略)

インタビューでは「ぺらっぺらな板チョコ」と表現する新宿プリンスをネタに爆笑トークを繰り広げ、堤財閥と西武鉄道の歴史にまで話を広げる。「錦糸町とか田無とか、身分不相応なところにある西武はみんな『リビン』って名前なのよ」。西武グループひとつで20分間笑わせる博識ぶりだ。(ソース部分引用・前後略)

単に沿線に強い人というような…。でも知識と会話力はあるでしょうから、毒舌でも大衆性があれば重宝されるでしょうね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう