【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

ビア&カフェ「ベルク」と写真展

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿経済新聞)

新宿駅からものすごく近いところ(店自称:徒歩15秒)に良いお店があります。新宿経済新聞が採り上げるのもうなづける。ただし、あの立地は真似できないだろうけど。

新宿東口改札を出て、旧Mycity(現ルミネエスト)B1、とはいっても中まで入らず、JRの地下通路沿い、有料化粧室の先の角を左に行った一角に、立ち食い蕎麦などの小規模飲食店街がある。そこの一見見落としてしまうような、でもものすごい良い立地に「BERG(ベルク)」というお店があります。カフェとしても、またビール・ワイン等のアルコールもあるので、最近だとmixiなどの小規模OFF会などでもよくこのお店の名を聞くようになりました。今年で17年目だとか。

どこかのインタビューでBERG史を読んだような気もするし、写真家の人たちもBERGを愛していてインタビュー記事が出ていた筈なんだが、どうもソースが思い出せない。出てきたらはっときます。

良いお店なので、是非機会があればいってみてください。壁は毎月更新で展示を行っており、2007年1月現在は、ここの伝説のケータリング写真展という、いわば歴史的展示でもあり、かつ逆に言えば超内輪的でもある写真展なのですが、BERGのサイトに併設されている、Blogのおつまみを見てもわかるように、かなり美味しそうな(写真)なんじゃないかなぁ。食欲はそそられそうです。

●関連サイト
ビア&カフェBERG(営業時間7:00-23:00)
BERG(ブログ)

コメント