【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿でいちばん行列が長い店(クリスピー・クリーム・ドーナツ/今ならあのタイムズスクエアの行列の店(鼎泰豐)は比較的空いてるよ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

●クリスピー・クリーム・ドーナツの行列は、立地による戦略的な成功を感じますね

ソース(ライブドアPJ)「主要ニュース」かよ!

新宿で今一番行列が長い店とライブドアPJの一記者に認定されたのが、南口サザンテラスにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。経緯云々は別記事に書いてあるので省略するとして、確かに開店1ヶ月でこの列はすごいね。

拡大写真

確かに、その写真の前日の杉山文野君のBlogにも→写真が出てたけど、おんなじように並んでる。

なかなか手ごわい混みかただ。私の周りでは買ってきた人の評価は二手にわかれる。とてもこんな美味しいものはないという人と、もたれてダメな人。まあ今最前線の新宿土産ならこれかもしれないね。まだ日本ではここ以外に店舗がないから。もし歌舞伎町のロッテリア跡(現在吉野家)を1号店にしてたらこう上手くはいかなかったかもしれない。さすがリヴァンプ(再生会社)。

●関連サイト
クリスピー・クリーム・ドーナツ


●レストラン街リニューアル工事の影響で意外に空いてた「工事中フロア」の人気営業店

鼎泰豐蝦シュウマイ
▲蝦シュウマイ。(クリックで拡大)
味は蝦を除くと小籠包とほぼ同じ感じ。
皮がもちっとしてる。
とっくり状の盛り付け方が上手いね。

さて、すぐ近くのタイムズスクエア。現在3フロアあるレストランフロアのうち1フロアは完成、残り2フロアは部分的に工事中なんですが、工事のおかげでみんなやってないと思っているのか、あの、平常時には大、大、大行列店の台湾系の飲茶有名店・鼎泰豐(ディンタイフォン)も、週明けの午後3時頃に行ったらすごく空いてました。隣の大盛りスパゲティ店も…。CDショップも人入ってません。今なら、タイムズスクエアのレストランフロア(但し工事中のフロアのみ)周りは意外に閑散としていていいかもですね(週明けだけかもしれませんが)。

●関連サイト
グルメウォーカー 鼎泰豐(新宿)
ライブドアグルメ

コメント

  1. 遍歴さん より:

    >まだ日本ではここ以外に店舗がないから
    一方、日本どころか全世界中でも新宿西口にしかないゴディバ飲料店は全然混んでないんですよね・・・

  2. tx より:

    コンセプトが奇抜というか、そういう習慣がないからじゃないですか(笑)
    郵便局に行くんで、きょう寄ってこようっと。

  3. クリスピー・クリーム・ドーナツ!

    クリスピー・クリーム・ドーナツ、いった事ありますか?残念ながら、私はまだ未経験xxクリスピー クリーム ドーナツ (Krispy Kreme Doughnut )っていうのは、アメリカのノースカロライナ州で1937年に創業したドーナツチェーン!ダンキンドーナツやミスタードーナツみたいな感じね~。私はてっきり、ドーナツの名前だと思ってたわ

  4. 秘密の芸能ニュース より:

    クリスピー・クリーム・ドーナツで大行列!

    クリスピー・クリーム・ドーナツで大行列!