【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿御苑新宿門右隣「みちの情報館」で2007/1/17に「道の防災体感イベント2007」

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(PDF・要アドビリーダー)

もうちょっとカッコいいチラシも配っていたんですが、PDFはイベント概要のプレゼン資料みたいなものです。

「みちの情報館」といっても知名度が低すぎてよくわからないかもしれないが、新宿御苑の新宿門から見て右にほんのちょっと行くと入り口がある。ここは、新宿駅南口の陸橋を下りてきて、四谷4丁目に抜ける地下道に車道が下りていったところの脇にある、換気口を兼ねている建物。僕も存在は知っているのになかなかいくことがないままの場所である。

今朝(2006/1/16)も朝3時頃に地震があったので防災イベントと聞くとちょっと気にならないでもない。パネル展、グッズ展はまぁ普通としても、災害と水コーナー、防災落語(三遊亭京楽師匠)とか、地震体験コーナー、災害道路疑似体験、非常食試食コーナー等あり。(他に災害用伝言ダイヤル体験)。午前10時から午後4時まで、雨天決行だが中止する催しもあるかもってことは、屋外でやるイベントもあるということでしょうね。

みちの情報館のHPにはイベント書いてないんだよね…
このへんにもちょっと行政のよくわかんなさはあります。

●関連サイト
みちの情報館 内藤町なのはわかるけど、いったい地番は?

コメント