【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

DUGのオーナーが引退、NEWDUGをDUGとして営業、旧DUGはwho’s whoに。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿経済新聞)

旧DUGが別店舗になってたのは聞いてましたが、オーナーも引退してたとは。でも70歳ですから、まあそろそろ現役は引きますよね。DUGは僕は地下の今の店が2フロアくらいあった頃に行ってたなぁ。あっちの上の店には行ってなかった。アラーキーの日記の影響です。上側の店は店名が変わり友人が受け継ぎ(JAZZライブはそちらでも週2位は行われる模様)、地下側の店はNewDUG→DUGに店名変更し、息子さんが継ぐということですから、DNAは受け継がれていくんじゃないでしょうか。

JAZZライブに関係なく、普段でも雰囲気のある店ですよ。なんか茶色いんだよね。よくデートとか打ち合わせで利用してました。コーヒーとか飲んで。

オーナーはJAZZ写真で有名でもあり、結構本も出してるんですよね。「JAZZ GIANTS 1961‐2002」とか、「モダン・ジャズ・ジャイアンツ―中平穂積写真集 (1981年)(hp上のJAZZ GIANTS THE 60'Sのことか?)」とか。「東京Jazz―レクイエム・トコ」(写真のみ、共著)、「新宿DIG DUG物語―中平穂積読本」 (これは高平哲郎氏の本ですが)もある。

●関連サイト
DUG
現DUG案内
DUG内Photo欄(中平穂積氏の写真販売、プロフィール等あり)
OLDDUG閉店の夜

JAZZ GIANTS 1961‐2002
JAZZ GIANTS 1961‐2002中平 穂積

東京キララ社 2002-12
売り上げランキング : 140926

おすすめ平均star
starジャズファンは必携!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新宿DIG DUG物語―中平穂積読本
新宿DIG DUG物語―中平穂積読本高平 哲郎

東京キララ社 2004-10
売り上げランキング : 383225

Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京Jazz―レクイエム・トコ
東京Jazz―レクイエム・トコ高木 信哉

三一書房 2001-03
売り上げランキング : 394558

Amazonで詳しく見る by G-Tools

モダン・ジャズ・ジャイアンツ―中平穂積写真集 (1981年)
モダン・ジャズ・ジャイアンツ―中平穂積写真集 (1981年)中平 穂積

講談社 1981-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかし、これから新宿も世代交代で大幅に経営者とかビルとかが入れ替わっていくんだろうな、まだこれは序章といった感じがしないでもないです。
(注:Who's whoは多分カテリーナビルにあったほうのサロンwho's whoで、パセラの地下のWho's Foodsではありません)

コメント

  1. そろそろきますね。確定・・・の時期が・・・。

    インターネット取引で得た所得の申告漏れがニュースで取り上げられている昨今、 国税庁も「重点的に調査していきたい」とコメントしています。 「申告の仕方がわからないから」という理由は通りません。無申告者となり、 せっかく稼いだ収入を取られてしまっては、元も子もありません。
    しかし、申告は「税金を取られる」というイメージがありますが、逆に「節税」にも なるのです。また、申告することで「…