グリコとJTB西日本が「宿泊先の新宿のホテルから、早稲田まで受験生を送り届ける」キャンペーン

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

GAVA(ガンバ)れ!必勝バス

ソース(トラベルビジョン) 
(追記)→ソース(IBTimes)

「GAVA(ガンバ)れ!必勝バス」。なかなか無理のあるネーミングがすごい。GAVAのチョコレート自体は受験生によさそうですけど。

受験生を対象に行われた調査では、その上位に大学までの道のり、人ゴミの憂鬱さなどが上位にあがることから、両社はその不安解消を目的に運行するに至った。(前略・トラベルビジョンソース部分引用)

マーケティングでそんな結果が。つまり新宿と馬場がダメってことですか!

それなら池袋サンシャインシティプリンスホテルに泊まって、都営荒川線で受験しにいけばいいのに、人ごみもないし、都電荒川線早稲田駅降りたら、八百屋の角から大隈通り商店街で一本ですよ。もしくは早稲田のリーガロイヤルホテル東京から直接受験しに行けばいい。早稲田大学のすぐ裏だし。

報道狙いなんでしょうけど、もしそれだけのためにバスをラッピングとかするなら、なかなかバブルな企画だなー。

※ソース元のトラベルビジョンはIE7だとタイトル見えません。

(追記)
このバスに乗りたい場合
・2月13日から20日までの期間に指定のホテルに宿泊する必要あり。
・前日に出発ホテルでの申し込みが必要。

なぜ「新宿ニューシティホテル」なのかが謎ですが…

初年度の今年は、運行期間中に「新宿ニューシティホテル」に宿泊し、早稲田大学を受験する受験生を対象に運行。新宿ニューシティホテルから早稲田大学の各受験会場までを運行区間とし、対象者は、前日に出発ホテルでの申し込みが必要。早稲田大学送り後は、18時まで都内を巡回する。両社では、今回をトライアルとし、利用者の声を踏まえて来年度以降の施策に活かしていく予定。 (IBTimesのソース部分引用・前略)


新宿ニューシティホテル←予約はこちらから可能(楽天トラベル)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう