新宿2丁目、西新宿、初台にあるオフィス・デポ&配達が超早い同店のネットショップ

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

あっという間に年末ということで掃除をしなければならない事業所も多いと思う。オフィス用品が普段から、廉価にそろう「オフィス・デポ」は、新宿御苑前店は新宿2丁目のジョナサン下にあり、また初台なら新宿パークタワーのB1、西新宿なら青梅街道沿い・西新宿駅すぐの野村不動産西新宿共同ビル1Fにある。オフィスグッズもメーカー品のみでなく、それより廉価で量も多い「オフィス・デポ」オリジナルブランド商品があったり、普段オフィスで必須な日用品(洗剤やコーヒー関係の道具、ごみ袋やミネラル水など)もあったり、椅子やちょっとした整理用品、シュレッダーもあったり、ポイントのたまるマイレージもあったり、海外書類宅配では大変スピードがあって信頼できる(到着予定時刻までわかる)「UPS」の受付までしていて(締め切りのある仕事でUSなどと取引がある場合、大変便利)とてもすばらしいお店なのだが、実は「オフィス・デポ」は通販サイトもあったりする。こちらもポイントが貯まったりするので、リアルショップやカタログ注文とネットを併用するとなかなか便利だ。(ポイントは共通)


で、年末の掃除の話。うちのお勧めは、OAクリーナーの詰め替え用だ。詰め替え系のクリーナーは最近は一般の家電店でも扱っているが、デポブランドの商品は全般的に安い。他にも、たとえば宛名シールなんかによく使う、インクジェット用のシール紙とか、業務用封筒とか。これらがメーカー品よりもずいぶんと安いんで助かる。話がまたずれたので戻すが、OAクリーナー話に戻す。よくおしぼりウェッティなどの家庭用紙おしぼり等が、机上ですぐに空いてしまったりすると思う。そういうのはすぐにポイするのではなく、そのあきケースにOAクリーナーの詰め替え用を詰めて、年末に清掃するというのはどうだろう。リサイクルでエコな感じだし、単なる家庭用紙おしぼりと違って、OAクリーナーだから実質的に汚れもよく落ちる。ただ、OAクリーナーを入れてあることをちゃんと外に書かないとそれで顔拭いちゃう人が出るかもしれないので注意だけどね。

そんな、コストを抑えてロハスでエコな年末の大掃除に便利に貢献するのがオフィス・デポ。なんとサイトなのに最短3時間で店舗からお届けするサービスもやっている(リンク先のページの右下を参照のこと)。ちなみに「オフィスのお掃除マスター」コーナーでは、PCクリーナー、住宅用洗剤、ほうき・コロコロ、掃除機、ぞうきん・モップ、ゴミ箱・ゴミ袋も揃うし、また「オフィス・デポ」が得意としている、椅子や収納小物などのオフィス関係のものを部分新調したり、さまざまなブランドのある廉価なシュレッダー類も、ネットから配達で買える。年末の掃除グッズをそろえるのに、新宿に3店ある「オフィス・デポ」のりアルショップ、また配達が超早いネットの「オフィス・デポ」を併用してみてはいかがだろうか。プリンタのインク系サプライなども扱っているので、ためしに切れかけたときにでも使ってみると良いかもしれない。

●関連サイト(※店舗情報もこちらで)
オフィス・デポ ジャパン
オフィス・デポ ネットショップ



↑他の新宿情報ブログも見てみよう