京王プラザの稼働率が昨年89.5%の稼動、新宿プリンスが93%稼動じゃ新しいホテルも出来るはずだ/一方でホテル海洋はサービスアパートメントに業態変更予定(来年夏)

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿区新聞(新宿放送局内コンテンツ))

わーその稼働率みたら今一般ホテルを沢山作っている理由がわかりますわ。(区役所通りの「ベストウェスタンホテル歌舞伎町(仮)」、東新宿駅の「ホテルサンルート東新宿」)あんな遠い早稲田リーガでも83%!なら、サンルート東新宿も勝算があるはずだ。リーガは昔は不夜城の人(作家)が常宿にしているといわれたこともありました。

確かに、うちのサイトからも実は新宿のホテル予約はものすごく多くて旧裏新宿あたりからだけでも、年間で仮に700万円くらいは宿泊で動いてるんじゃないですかね(ちなみに楽天等の宿泊サイトは1%しかもらえないので、僕の手元に来るのは年間約7万、月にして5千、しかもポイントですが…)毎月コメ代くらいにはなってます。

ちなみにこういう不動産情報はリアルな新宿区新聞(紙の新聞があるんですよ)が得意なところなので、あちらのサイトから購読できますので、業界関係の方はどうぞ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう