昼に「マーボー定食」「白マーボー定食」を専門に出すスナック

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

新宿2丁目ネタが最近多くて恐縮だが、2丁目にある「スナックPAN」(旧ジャパレン跡地・空きテナント角入る)が昼は「麻婆屋 粧」として、マーボー定食を専門に出していた。なんでスナックが麻婆を?っていう訳で、看板(といっても紙だけど)が気になる日々が続いていた。

●関連サイト
麻婆屋 粧2丁目店HP 地図
(営業時間:11:30-15:00 2個以上で近隣配達あり)※夜は別店

スナックがマーボーを専門にするなんていうと、現実的には「とりあえず作ったらそこそこ評判が良かったので昼定食にした」というイメージを勝手に妄想してしまう。いつか行こうと思ってこの間(もうだいぶ前だけど)に行って来た。

結果からいえば、粧という、別の場所にある女装子の集う飲み屋の系列店(としての一般向けのお店)のようですね。

多分に料理が上手なようで、実際そんな感じで出来たのかもしれませんが。

・旨辛マーボー定食 (山椒たっぷり)
・白(ホワイト)マーボー定食 (辛さ控えめ鶏がら味)

・夏…冷汁 冬…おかゆ 等あり。

ここにはこだわりが書いてあって、(ネットにもありますが
・朝天辨椒 (ジャオテンラージャオ)ずんどうの唐辛子
・花椒(ファージオ)しびれる辛さ
・ピ県豆板醤(ピーシェンントウバンジャン)四川省成都の小さな町、ピ県の生産品
・荒挽肉

が、こだわりなのだそうです。四川系の辛い系ですね。

辛いけど、まあまあ美味しいですね。
スナックで食べるのが空気の流れが微妙で、人を選ぶ感じはありますが。

気になるようでしたら上のリンク見ていってみてください。
こちらは女装店舗ではないので、女装する必要はありません。
昼はサラリーマン街だしね。

●親サイト(別の店舗です。お好きな方だけどうぞ)
粧 HP



↑他の新宿情報ブログも見てみよう