【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

歩道脇を駐輪場にする実験

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(ライブドアニュース)

この記事は西口側でやっている実験の話なんですが、既に東口側では、靖国通りの西武新宿駅前~花園神社近辺までの歩道と2丁目BYGSビル近辺のあたりの歩道で何年も前から自転車・二輪(50cc)の自由駐輪場を作っています。最近アンケートとか取ってましたが、いろいろと見直しや実験を行っていくのでしょうね。だから西口側でこれをやっていたからといって目新しいことではないんですよ。むしろ常時係員をおかなければいけないのってどうかしら(実験中だから記録を取るということもあるんでしょうけど)。


僕自身も先日パスポート申請で都庁にいきましたが、確かに路上に止めちゃいます。だってわかりやすい場所に駐輪場なんかないんだもん。

西新宿なんて各高層ビル前にスペースがやたらあるんだけど駐輪場がないんだからそうなるのであって。大手の各ビルに義務づければいいだけの話なのだ、実際は。あと止めるなというポールが多すぎて(ホームレス防止もあるんでしょうが)逆にそれのない場所に止めちゃうよ…。

コメント