ビルドアップのショートムービー「ヤクザ23区・新宿御苑」他がYoutube、Stage6で期間限定公開(英語字幕つき)

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(RBBTODAY)(C-NET)

以前新宿御苑にあって、TYOに以前買収された記事も当サイトに掲載している、特撮会社のビルドアップですが、社長も変わらず目黒区三田に移転したようです。

で、作品をYoutube、Stage6といった最近人気の動画共有サービスで先行上映すると。しかし、この同社代表岡部氏の「ヤクザ23区・新宿御苑」は「脱力」します。これをヤクザ映画といって良い物か。


なんかアマプロ社の特撮に近いテイストだなぁ。プロとしては高画質を売りにしているStage6で見たわりに右側が白黒になってたりとエンコードが荒れているのが気になります。エンコードしなおしたほうが良くないですか?

御苑は業務ロケできないので、多分他の場所で撮っていると思われます。

他のクリエイターに撮らせた他区の作品が気になりますな。

●関連サイト
Youtubeでショートムービー「新宿御苑」を見る
Stage6でショートムービー「新宿御苑」を見る
ビルドアップ
岡部淳也オフィシャルサイト←ブログに貼ってあるパンダのCFがく、くだらない…(口コミマーケティング狙いと思われますが)

まあでも特撮っていうのはこういうもんかもしれないです。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう