再建中の「さくらや」がベスト電器傘下に

ソース(読売)日経)(日刊)(ITMEDIA)(RBBTODAY

新宿では「さくらやまつり」でも、店舗でもCMでもおなじみの「さくらや」ですが、一度経営的には破綻していまして、再生投資ファンドのフェニックス・キャピタルによって再建を目指しておりました。


(実際は増資ですがここから実質的には)ベスト電器が買ったという感じですね。第三者割当増資により40%取得し、別途契約を結び連結子会社化、3年後に100%化を目指すとか。ベスト電器は関東圏では赤字があるので、さくらやの知名度を生かし一部店舗をさくらや名義に変更、相互メリットを生かすということですが、さくらやの「安さ爆発感」がちょっと減ってしまうんじゃないかというのを心配していますよ。ベスト電器は新宿だとタイムズスクェアにありますね。

ベスト電器の方とファンドの方がここを見ていたらいいたいのですが、さくらやは唯一、大手で「ネット展開」が遅れていて、以前の「さくらやNets」もネット通販としては使い物にならないレベルでした(現在も閉鎖中)。ぜひともネット通販ではそこそこのところまで行っているベスト電器さんにはこちらをなんとかしていただきたい。

↓さくらやの店舗テーマ曲が入ったCD

エレクトリックパーク
エレクトリックパーク CMソング 桜井順 伊藤アキラ

ポニーキャニオン 2004-11-17
売り上げランキング : 8989

おすすめ平均 star
starなかなかいいですよ!!少し高いか?
starすごい価値があるCDだと思う
star感激!演奏、録音も◎!。

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



One thought on “再建中の「さくらや」がベスト電器傘下に

  1. 海外ファンドで資産運用

    金融における投資を考える投資とは、投じたお金(種)が経済活動に使われることによって得られる利益を、資金提供の見返りとして受け取ることです。例えば、証券(株式、債券等)購入を通じて提供されたお金で、企業が工場を増設して利益をあげ、その利益が企業価値の増大や配当として、投資家に還元される場合が該当する。
    また、 不動産に対する投資も、売買相手の損失によって儲けるのではなく、購入資産の利用によって儲けることを期待する場合は、投資とみなすことができる。
    特に高いリターンを目的に、高いリスクを取り絶好の機会を狙って行う投資のことを、投機という。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA