【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

ゴールデン街で2006/10/15にフリーマーケット

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(東京)、(歌舞伎町るねっさんすBlog

とはいっても、ゴールデン街は南北で商店街組合が別れており(どういう歴史的経緯なんだか…と思ったら歌舞伎町るねっさんすBlogに再開発関連が詳しく書いてありますね、その記事によれば多分今後も残っていく)新宿三光商店街振興組合加盟側のうち、このフリーマーケットに参加が決定しているのは20店舗程度のようですが。

普段は閉店している昼間に、店舗や客から集めた衣料品や、本、CDなどが出品される予定。変わったところでは、一九六〇-七〇年代のマンガや雑誌、ポスターなどの販売を計画している店もある。出入りは自由で「夜の下調べ」として、店員と交流しながら雰囲気や料金を確かめることができる。(ソース東京新聞より部分引用・前後略)

なるほど、店にある古いものが出てくるのはいいかもしれませんね、あのへんは懐メロ系のレコード・CDはむちゃくちゃ多そう。

11時から17時。歌舞伎町るねっさんすBlogによれば「バザー価格での飲食」もあるらしいので、ちょっと楽しみ。ゴールデン街といえば(厨房面積の狭さが原因だと思うが)酒だけでつまみ自体無いようなお店も多いけど、ちゃんと食べられるのかな…。

ところで以前新宿二丁目際にあった僕のわりと好きなカレー店「TAPIR(タピ)」ですが、歌舞伎町るねっさんすBlogの同記事によれば9/28にゴールデン街に移転してきたとのこと。


もともと夜も時折カレー+飲みみたいな形態をやってただけに、ゴールデン街のほうがしっくり来るかもしれない。でも、なんだか意図してなさそうだけど2丁目の時のエコ・ロハス(?)ぽいところは好きだったんだけどな。G街は緑は少ないだろうし。12:00-15:00 17:00-23:00(日曜定休)で、新宿ゴールデン街の1番街にある。ここは旨いので(人は選ぶが)、行ってみたほうがいいと思う。「新宿エリア2」のサイトの人も以前2丁目近くにあった時、薦め
てたよ。

●関連する過去ログ
2006年3月25日 (土)
新宿2丁目の癒し系カレー店Curry TAPiR(タピ)

(追記)ライブドアpjニュースにレポートが出てました。

コメント

  1. サイトリニューアル早々にご紹介いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
    TAPIRさん、自分にとっては好きなタイプのカレー屋さんです。オーナーの描いた絵が、ゴールデン街の店にもいろいろ飾られています。

  2. 良い酔い日記 より:

    ゴールデン街フリーマーケット

    10/15はゴールデン街でフリーマーケットがありますた。
    このイベント、花園一番街以北の三光商店街振興組合が主催していたんですが、ゴールデン街商業組合のお店も一部参加してました。
    今回は写真の店しか撮影の許可もらってないですが、この他いろんなお店が出店していて、チラシによれば35店舗ほど参加とのこと。中には「参加してないのに勝手に名前が載せられていた」店もあったようで、このいいかげんさが何ともゴールデン街らしいというか何と言うか(笑)。
    一番客足が多かった昼頃で200名程はいたんじゃないでしょうかね。衣類やバック、おもちゃ、レコード等が売っていた他、お酒や食べ物を出す店…