MEGASTOREユニクロ新宿西口店オープン

えーと、さくらや西口跡地がユニクロに。きょうから3日間限り先着千名に特定商品男女4種が490円。5日間限りブラトップ990円。 MEGASTOREといえばVirginがかつて使っていましたが、もう実質上いろんなお店の呼称になっちゃってるんでしょうね。

大久保のニューハーフヘルス店、在留資格ない韓国人を働かせたとして入管難民法違反で逮捕。警視庁ニューハーフ風俗店初摘発

→ソース(産経) (時事) (FNN) (TBS) FNNだと単なる一戸建てを使ってたことがよくわかるようになってますね。(すでに退去したのか入居者募集が出ている) 風営法では、異性に対する接客などを取り締まりの対象にしているため、警視庁は、今回、出入国管理法を適用し、全国で初めて、ニューハーフの店を摘発した。(FNNソース部分引用) というのが今回の摘発理由でいわゆる変則的な取り締まりとなるわけです。

55歳のジャッキーはなぜ「新宿インシデント」で悪役を演じたのか

→ソース(日刊サイゾー) 新宿インシデントのテーマはこういうことなのだそうだ。 ボクは世界中をロケして回って、世界各地で密入国者たちの実態を見てきたんだ。密入国者はちゃんとした仕事に就けないから、麻薬の密売などに手を出してしまう。1度成功しても2度目は仲間に裏切られてしまう。違法な手段で外国に渡った人たちの悲惨な姿を描いたものなんだ。密入国はやめた方がいいということだね。(日刊サイゾーより) なんでいままであまりやってこなかった悪役を受けたのか、という理由に関しては、リンク先で。なるほどと納得する理由だ。

射的王を取材した記事

→ソース(ウォーカープラス) 射的王の運営会社が「クールジャパン」というのが面白い。さんざん射幸心を煽る仕事なのに「クール」。外観はこんな感じ。 単価的には計算された価格(400円)で採算があいやすいとは思いますが、風営法の適用上、深夜営業ができないようですね(もしかすると単に終電で帰ってるだけかもしれませんが)。それがもったいない。ほろ酔いの人たちのほうが興味を持ちやすいのに、ちょっと早く閉めすぎてると思います。せめてゲーセンと同じくらいの時間にできないものなのかな。弾はガチャガチャで買わせるなど省力化を工夫しているのはなるほどと思いますね。 [一番簡単な行き方] 靖国通り沿いの歌舞伎町ドンキ前から、元コマ劇場方向へセントラルロードを進み、元コマ脇にあたったら右折。ずっと直進してさくら通りと交差した後、右手に駐車場があるのでその先にあります。 [慣れてる人へ]東通りをはいり、ルノアールのあるところの角を左折。1区画目の左手にあります。 以下、射的王HPがYoutubeにあげてる公式動画。 ●関連サイト ニュースリリース Mediajam 射的王公式サイト 射的王スタッフブログ(射的王と歌舞伎町) (射的王への道) Mixiコミュニティ 射的王 ※要Mixiアカウント

派遣の仕事が減って歌舞伎町で40歳女性が売春

→ソース(サンスポ) (産経) (毎日) まとめて摘発、ということなんでしょうが、2つの事件が1つの記事にまとまってるからちょっとわかりづらいですね。 派遣ネタで扱いやすいからということもあるんだろうけど、サンスポの記事は興味本位すぎ。売春防止法って管理買春以外って挙げられるんだっけ…? もう1つの女装男性売春ですが、男同士の場合は売防法の適用ができないので迷惑条例を適用。それよりも、あの手の男のたちんぼが既に多国籍になってたことのほうがびっくりだよ。

歌舞伎町の女王

→ソース(朝日) いまさらこれを追究するのもどうなんだろうと思わないでもないですが、取材にはだいぶ苦労していたようで。 でもネットでの記事が「明日の朝刊別刷beをごらんください」はないだろうと思った。パブ記事かよ…

ゼロゼロ物件スマイルサービスの訴訟が和解

→ソース(報知) スマイルサービスは新宿の企業だが、かつて住宅ではなく鍵の契約を行っていて、数日遅れるだけで家財処分をされるなどの問題があった(それでも低収入の人には、容易に入れる物件としては支えになっていたんでしょうけど)。なんと和解になってしまうと、結局公表されないからなー。どうなんだろう。 借り主側の弁護団は同日、都内で記者会見し「和解条項により、内容は公表できないが、満足できる結果だ。被害はスマイル社だけではなく、制度改革や法規制が必要だ」と述べた。(報知) 調べてみると、まだこんなことになってるみたい。

射的王が開店

10:00-23:00(目視なので間違ってたらすいません)、400円の模様。 場所は、セントラルロードからコマ劇脇にぶつかるところを右折して、東通りに当たるところの手前の右側。縁日の射的テイストなお店ですが、けっこう流行ってました。

外国人観光客に人気の意外な日本の観光名所、20位に新宿御苑

→ソース(Gigazine) 明治神宮が新宿区に分類されていますが、渋谷区の間違いです(渋谷区代々木神園町1-1)。 サイト:トリップアドバイザー による、アメリカ・イギリス・フランス・イタリア・ドイツ・スペイン・インド各国におけるPV、閲覧時間、クチコミ件数など1万件近くを元にしたランキング。