新宿2丁目論の書籍が発売中

この装丁は堅気の人が手に取りづらいw ゲイ気質というよりも人間の質が変わってきたのかなぁ、とも思います。 消える「新宿二丁目」―異端文化の花園の命脈を断つのは誰だ? 竜 超 (Amazon)

ゴールデン街の「ジョージ」のママが2月に亡くなられた記事が本日読売で配信

→ソース(読売) ご冥福をお祈りします。読売の記者の方には、疑問を持つ点が1箇所あります。2月に亡くなられて、なぜ1ヶ月以上もかけてきょう配信なのでしょう…エピソードの取材に時間がかかるのはわからないでもないですけれど。 新宿・盛り場・これくしょん~ゴールデン街の歌謡曲~ オムニバス 沖山秀子 李礼仙 カルーセル麻紀 都はるみ 松坂慶子 青江三奈 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 原田芳雄 藤圭子 八代亜紀 (Amazon) ▲ジョージのママの若い頃の写真です。2009/3/4発売。

歌舞伎町プロモーションの例

→ソース(BARKS) こういうプロモーション文面はかなり間引いて聞いておくのが吉かと思いますが、歌舞伎町でこんど仕掛けるCDとかの売り方はちょっと考えておいたほうがいいかと。

歌舞伎町の高級回転寿司店、北澤倶楽部歌舞伎町店が近日閉店

日付は見てこなかったのですが、まもなく閉店になってしまうそうです。まず回転寿司なのに殆ど回してないという点、時々深夜の客層にはコワイ人も来てたりしたので、カウンターだけの寿司店というのは仇になってたかもしれないのですが、水商売の人たちのオアシスだったのでちょっとがっくりですね。

DVD店また逮捕(17 日頃)

→ソース(産経) 産経はよっぽどDVD好きなのか大概産経が抜いてますね。TBSものっかってたけど 3人は「日当1万円~1万3000円で店番や倉庫番を頼まれた」などと供述しており、同署は経営者は他にいるとみて調べている。 わかってるのに捕まえる、なぁなぁすぎてマヌケすぎる。

武橋洞…かつての新宿韓国文化の発信地

→ソース(朝日) 八田さんの文を読むよりずっと前、10年以上15年くらい前から知り合いのカメラマンが武橋洞マニアだったので、なにかと話は聞いていて、5年前くらいには僕も足を踏み入れたことがありますが、基本的に昔の武橋洞とは微妙に変わってしまったのは察知してるとおもうんだけどなぁ。まあそうは書けないよね。 新大久保コリアンタウンガイド 八田靖史 (Amazon) この本にも詳しく書かれてます。

転落か?百人町3丁目で1歳と61歳が死亡

→ソース(毎日) (産経) (時事) (FNN・動画あり) 23日正午ごろ、東京都新宿区百人町3のアパート敷地内の芝生の上に、川崎市川崎区浅田3、無職、有岡陽子さん(61)と孫の1歳3カ月の男児が倒れているのを家族が発見した。2人は病院に運ばれたが、有岡さんは全身を強く打ち間もなく死亡。孫には目立つ外傷はないという。このアパート4階には有岡さんの長男(34)方があり、警視庁新宿署は2人が窓から転落したとみて事故と自殺の両面で調べている。(毎日ソース部分引用) 4Fの長男方に61歳と孫、長男の妻(31)がいた→61歳と長男妻が昼食を作っている際に別室で孫が泣き出す→61歳が孫をあやしに。→その後、ドーンと大きな音→長男妻が窓の外をのぞく→約10m下の芝生に2人が倒れる。→窓には柵があるので(?)原因不明?