2008/10/31から11/3までは歌舞伎町フェスタ

いろいろ催しがあるので、暇なら1回は足を運んでください。そうじゃないとかわいそうだし…かなり大規模なイベントです。 ●関連サイト 歌舞伎町フェスタ2008公式サイト (直リンク) スケジュールの概要 (直リンク)   僕は以前にある人が言っていた「歌舞伎町にはコンテンツが沢山ある」っていう考え方は間違ってると思うけどね、、清濁あわせのんでの歌舞伎町なんで。濁の部分にコンテンツが多数のっかってるので乗せられないんですよね。逆にそういうダークな部分をエンタテインメントに昇華させるようなもののほうが、区の協力は得られないでしょうが大衆には支持されるかと。

麻生首相「バー高い安い」論争を交わす?四谷の立ち飲み屋にも出没という情報

ソース(MSN産経) 「スタンディングルーム 鈴傳(すずでん)」。酒屋併設の店で戦後すぐからの営業。 「今年4月に来店したときのものです。ホテル通いが騒がれていますが、7、8年くらい前から奥さんも連れられて十数回は来ていただいています」と、女将(おかみ)の磯野万里子さん(74)。 首相になってからは来ていないそうだが、磯野さんは「周囲に迷惑をかけたくないとホテルのバーに行っているけど、本当はこういう店に来たいんじゃないでしょうかね」 とフォロー。 ●関連サイト 鈴傳 四ッ谷の食べログ 日本テレビによる紹介

2008/11/3までタカシマヤで秋の大北海道展/小田急で九州・沖縄の物産展

ソース(新宿Lifehack・好吃さんの書き込み) (新宿経済新聞(九州・沖縄)) ( 29日から3日まで新宿の2箇所で北海道展と九州沖縄展がぶつかる。 ●秋の大北海道展はこちら ●九州・沖縄の物産展はこちら (電子チラシ・2リンク先でブラウザサイズ変わります) これは楽しいかも。

11/1に新宿三丁目に戦国デザイン商品・変わり兜のブランドネットショップ「もののふ」のリアル店舗「もののふ天守」オープン

ソース(店舗ブログ) (マイコミジャーナル) (新宿経済新聞) 土日限定っていうのがスゴイ(11:00~19:00)。平日は事務所にするのかしら。サイト側の提供する地図がわかりづらいので、googleマップに住所でもつっこんで、ビル名と階数だけ覚えていったほうがいいかもですね。

税理士法違反で警視庁が在日朝鮮新宿商工会などを捜索

ソース(読売) (毎日) (時事) (朝日) (共同) (日経) (TBS動画アリすぐ消えます) (NHK) (FNN動画あり) 警視庁公安部は29日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮東京都新宿商工会」(新宿区歌舞伎町)と元副会長の自宅など6か所を税理士法違反(税理士業務の制限)の疑いで捜索した。 発表によると、元副会長は2006年3月の確定申告の際、同商工会に加盟する飲食店経営者の依頼を受け、所得税の申告書類を作成するなど、無資格で税理士業務を行った疑い。公安部は、元副会長がほかの複数の企業などについても、税理士業務を請け負っていた疑いがあるとみて、任意で事情を聞いている。(読売ソース部分引用 以下略) ここよく見ると、とんちゃん新宿店の先(幸栄の辺り)ですね。左に見える焼肉の筏橋家(ぼるぎょうや)の看板には無断使用と思わしき「アンパンマン」がいるので、読売はそれの写りこみをかろうじて阻止してるところがプロカメラマンのテクニックな感じ。(TBSテレビでは無関係なこのビルになぜかぼかしがかかってましたよ)。総連の活動家50人×機動隊100人だったようで。普段こんなこともないのにねぇ。他に朝鮮総連の東京都新宿支部も対象だったようですね。総連施設は必ず「違法捜査」みたいなこと言われますけどこの事件はまっとうに事件性があると思うんですけど。

PC版裏新宿サイトの右帯に「anエリア」の新宿アルバイト・短期アルバイトを掲載しました。

まだ最適化されていませんが、何時間か経つと正常作動します。
ちょっとしたアルバイトにお役立てください。(2つかぶってるようなので、1つはanレギュラーか何か別のに差し替えます)

ちなみに裏新宿連携サイト新宿Lifeahack(SNS)も会員募集中(無料)。やっと30名を超えました。

2丁目の外れの某マンションでの警察騒動は自殺(改題)

ソースは2丁目界隈で飲んでいたところ目視

現場突入するのか、外でミーティングしていました。私服囮と思われる人も2人、他の捜査員も多数。

まだみたいなので、あえて書きませんが、15階くらいあるマンションです。外階段がテープ封鎖されており、誰かが6:30くらいとかに突入して逮捕されるのでしょう。マスコミの影はないので、たぶん内々かと。

これは後から入手した情報では遺書があり事件性はなく、神奈川県在住の外来者による外階段からの自殺であるとのこと。私服の人は突入要員ではなく、検証とか鑑識の人なんですかね。自殺程度では報道も流れないし、新宿ではよくあることなので、まあこれはこれで終結ということでしょう。御苑近辺の物件です。