3/29、第一回デジタルショートアワード開催…ミラノ1で

→ソース(新宿経済新聞)

国際ファンタスティック映画祭がシネシティフェスになる過程でいつのまにか別イベントになってしまったショートムービー系のイベント。

例:ソフトさん(若干残酷系なので注意)

こーいうのも見られるようです。(たぶんバージョンは別)

→公式サイト

新宿駅で切りつけられた事件、歌舞伎町でも 同じ男?

→ソース(FNN) (消失用のための魚拓) (時事)

25日夜、東京・新宿区で、40歳くらいの男がいきなり37歳の女性を切りつけ、逃走した。
警視庁は、傷害事件として逃げた男の行方を追っている。
目撃者は「後頭部からグサッと(刺して)。(男は)走って逃げた」と話した。(以下省略・FNNソース部分引用)

ビデオを見る限り歌舞伎町セントラルロード入り口付近と思われる。22日に新宿で刺されたのと同一女性ということなのでしょうか。25日は午後11時頃だそうです。

時事ソースによれば、
(前略)調べによると、歌舞伎町の交差点で女性が座り込み、男に「いいかげんにしてよ」と文句を言ったところ、男は頭部をカッターナイフのようなもので切りつけたり、携帯電話のようなもので殴ったりした。
 女性は22日午後6時35分ごろには、新宿駅東口地下1階の広場で、カッターのようなもので両ほおを切りつけられた。
 男は40歳ぐらいで、細身で黒っぽい背広を着ていたという。

顔見知りなのでしょうか。それにしても、切りつけられる側には何か当てがありそうなものですが。せっかく歌舞伎町は防犯ビデオがあるんですから、まさかこれで迷宮なんかにはならないとは思いますが、ちゃんと活用してほしいものです。

越前ホルモンアルプスがホルモン店でなくなり「居酒屋アルプス」に

ラブホテル街にあるマニア受けしていた安い店「越前ホルモンアルプス」が「越前ホルモン」じゃなくなって普通に居酒屋になってました。ビールが相変わらずフェアで100円でしたが。

1丁目(歌舞伎町一番街右手)に開店した市場ずしにも行ってきましたが、回転しない寿司だけど高級店まではいかない、くらいのポジションですね。開店記念でここも一昨日はビール100円でした。

歌舞伎町はもしかしたら開店はしごするとビールがずっと100円で行けるんじゃないかと間違った認識を持ちそうです…