新宿のメガ書店および08年11月にブックファースト系列が出す新宿西口の1090坪大型店について

→ソース(MSN産経)

(要旨)
・現在は増床したジュンク(三越アルコット内)が単店では新宿最大。
・阪急系が08年11月の西口(場所は卵型になってるモードの新ビルかしら?)に出す店舗が1000坪級の新店となる。
・ジュンクはネット上でも新宿店を体感できるようにする予定。
・この記事のオチが酷い

新宿の母と西新宿の母がBIGLOBE(NEC)のサイトでサービス競合

→新宿の母(BIGLOBE)
→西新宿の母(BIGLOBE)

相互にリンクしてないところになんらかの関係性を感じますが

→2008年年末年始占い特設ページ

ここでは間接的には同じ舞台に!

一見するとBIGLOBEが全部提供しているように見えますが、実は「新宿の母」はベルシステム24提供、「西新宿の母」と関連のサイトはザッパラスという携帯コンテンツ会社が提供しているサイトということなんですね。会社が違うのに同じショバに立っているから、先行している新宿の母に対して西新宿が競合して見えるという感じ。

歌舞伎町で朝キャバ・昼キャバが人気との記事。担当者が事情に疎い気がする

→ソース(MSN産経)

また伝統芸能分類!(笑)。

「キャバ」とはキャバクラのこと。これまで夜の営業が中心だったが、ここ最近、朝や昼にも営業するようになり客入りもなかなかだという。(中略)警視庁は朝や昼の営業でも、夜と同様に違法行為には厳しい姿勢で臨む方針だ。(ソース部分引用)

朝キャバはさほどじゃなくなってると思いますよ。前は6時あたりからあけてた店が10時以降になってるし。第一寒いから客がこない。年末だからやってるかもしれないけど。昼キャバはたくさんあって、ポケパラ等を見ればちょこちょこ載ってますが。

この店長によると、現在歌舞伎町内の朝キャバは約5店舗、昼キャバは約14店舗ほどあるという。(ソース部部員引用。前後略)
店長をソースに逃げてるなぁ…。

 5日早朝から翌6日早朝にかけて、警視庁保安課や新宿署などは歌舞伎町の一斉取り締まりを実施、風営法違反(客引き)の現行犯で3人を逮捕した。このうち1人は午前7時40分、もう1人も午後3時に客引きで逮捕された。(ソース部分引用・前後略)
あー、大本営発表からそれをアピールしたいわけだ。

日中のきつい客引きはそれは逮捕はありでしょうけどね。
競争激化というのは間違っていないが、<<警察が>>0時以降の営業店に手入れをたびたび行ったのが直接の原因だという点なんだが。

(新宿署は)中略「改正風営法で、とくに夜の見回りや取り締まりが厳しくなったため、そこから逃れようとしているのでは」(ソース部分引用・前後略)

なーんて、すごく警察寄りに論点を変えて書いてるのがダメ記事だと思う。他の新聞ならもっと飲み歩いてるだけに、もう少し現場寄りのこと書くと思うな。

写真に写ってるような店舗アプローチ部分からはみ出さないで呼び込んでるのは合法です。

30歳童貞が風俗に童貞を捨てに行った話

→ソース(はてな匿名ダイアリー)

はてな匿名ダイアリーというサイトがあって、そこは2ちゃんねるとかとは違って一応表にはIDが出ないものの誰が書いてるかはシステム側に把握されるので、ある程度の秩序ある書き込みがあるのだが、たまに心情の吐露があって面白いことがある。そこに30歳の童貞男が、オトナになったレポートを書いていた。

ちなみに「魔法使い」というのはネットスラングで、「30歳まで童貞だと魔法が使えるようになる」というネット上での都市伝説のこと。

第三者も本人のふりはできるので、その下のコメントで「性病かな?」と書いてますが、ネタかもしんない。もし淋病だったら歌舞伎町にもたくさん性病科あるんでどうぞー。