花園神社一の酉

3日(深夜2-3時頃まで)前夜祭
4日 一の酉

です。

今からでも楽しめますよ。
多分いくような。

花園神社はいつお参りしても、物事が適うのは僕は5割くらいですね…

詳細はこちらへ
まだ2の酉、3の酉がありますから是非どうぞ。(日程は関連記事参照)

●レポートが出てます、こんな雰囲気
「良い酔い日記」

●関連記事
花園神社酉の市の予定(2006年11月)

日本人のこころ―ここは新宿、花園神社片山 文彦 新人物往来社 2002-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

酉の市と熊手 (1979年)松沢 光雄 古今書院 1979-05売り上げランキング

作家、インタビューアの永沢光雄氏が急逝

→ソース:直電およびWikipedia、(朝日)(毎日)(産経)(夕刊フジ

私もちょくちょく2丁目やゴールデン街で見ていた、というよりそれなりに付き合いのあったノンフィクション作家・ルポライター永沢光雄さんが1日に亡くなられました。Wikipediaをもう書き換えた方がいらっしゃったようで、それを信じるなら肝障害だそうです。新宿区内在住でした。

マッコリバー

てじまぅる新宿店(大久保店ではない)は、日本初のマッコリバー。マッコリ、マッコルリとも云われるが、いわゆる韓国どぶろく。マッコリの種類を多数置いているのはここだけらしい。マッコリカクテルもある。ちょっと行きたい。ただ、営業終了時間は西新宿エリアだからか早い。
ちなみに大久保のお店はサムギョプサルなどの専門店。いままで大久保店しか知りませんでした、失礼。

●関連サイト
てじまぅる新宿店

韓国の酒を飲んで韓国を知ろう中村 欽哉 柘植書房新社 2004-10売り上げランキング : 667731Amazonで詳しく見る by G-Tools

概説韓国の酒造技術―歴史・制度及び日本との関わり井手 敏博 酒類流通活性化研究会 1995-10売り上げランキング : 1085407Amazonで詳しく見る by G-Tools

イ・ヨンエの宮廷料理人 ~ドラマで学ぶ韓国料理~イ・ヨンエ イ・イルファ ナ・ムニ 松竹

ホストDVDがポニーキャニオンから3タイトル発売(2006/12/20)

→ソース(valuepress)

だんだんとメジャー資本が乗っかってきました(ポニーキャニオンはフジサンケイグループ)、デジタルアドベンチャーはヘラクレス上場の携帯・PCコンテンツなどの製作企業。
こういう流れになってくると歌舞伎町るねっさんす関係とか警察側がホスト産業を違法営業だのバックがどうだの行ってても関係なくなっちゃうんでしょうね。

これについてはまた別項で触れます。

PDF資料

●関連サイト
デジタルアドベンチャー
カリスマホスト発掘サイトMAKE HOST

RYO涼 ポニーキャニオン 2006-12-20売り上げランキング : 2368Amazonで詳しく見る by G-Tools

Club Romanceクラブ・ロマンス ポニーキャニオン 2006-12-20売り上げランキング : 881Amazonで詳しく見る by G-Tools

YOSEI陽生