TOKYU MILANO50周年・東急レクリエーション専務取締役インタビューでメディア発信基地を新宿に誘致提案?

ソース(歌舞伎町るねっさんすBlog)

コマも東急も50周年ですか。

インタビュー読みましたが、まったく東急の人のいう通りで。フジテレビも新宿から抜けて文化放送も今年抜けた、もし「笑っていいとも!」も将来アルタベースでなくなったら本当に新宿からは大手メディアの発信基地はなくなっていく訳です(一応アルタもデジタル対応したので、抜けることはないでしょうが、スタジオとしては広いほうではないですから、生放送以外での優位性はあまりないですよね)。

現実的にテレビ局を誘致するにも、各局とも既にデジタル化投資のため新規ビルに投資してしまっているので、実際にはサテライト以外では、気がつくとお台場から麹町に移動していたMXTVみたいなのしか考えられないですね。でもそれでは集客力がない(かつてのテレバイダーみたいな番組が出てくれば別ですが)。ラジオも、文化・ニッポンともに新ビルです。ラジオNIKKEIやラジオ日本ではどうかというのもあるでしょうし。

くらたま(漫画家・倉田真由美)の会社が追徴

ソース(時事通信社)

数年前までは中村うさぎさんと組んだホストクラブ本とかも出していて、噂の真相末期の頃からいわゆる新宿系のかたがたとのお付き合いも深い倉田真由美さんですが、新宿区内にある自分の会社で脱税扱いにて600万円追徴を受けました。最近では「だめんず・うぉ~か~」がドラマ化されていますが、まあいい話題作りにはなったんじゃないでしょうか。テレビコメンテーター仕事への影響はわかりませんが…。

独身女性はなぜゲイが好きなのか

→ソース(ライブドアニュース・独女通信)

質問の通りではありますが、昔からやおい系のボーイズラブノベルやらなにやらがずっと数万部前後売れ続けているところを見ても元々そういう耽美ジャンルにはリアルでも興味があるんだと思いますよ。自分が蚊帳の外にいれるからね。

そして、蚊帳の外から見ている女子を見てうざいと思うのだと思います。

ビルドアップのショートムービー「ヤクザ23区・新宿御苑」他がYoutube、Stage6で期間限定公開(英語字幕つき)

ソース(RBBTODAY)(C-NET)

以前新宿御苑にあって、TYOに以前買収された記事も当サイトに掲載している、特撮会社のビルドアップですが、社長も変わらず目黒区三田に移転したようです。

で、作品をYoutube、Stage6といった最近人気の動画共有サービスで先行上映すると。しかし、この同社代表岡部氏の「ヤクザ23区・新宿御苑」は「脱力」します。これをヤクザ映画といって良い物か。

新宿が働きたい街、働きたくない街ともに1位(笑)住みたい街は5位で下北の次、4%。住みたくない街でも1位(笑)

ソース(新宿経済新聞)日経)(日経プレスリリース)(C-NET)

新宿は「働きたいと思う街」「働きたくないと思う街」のほか、「頻繁に出かける街」「住みたくない街」で1位になるなど、評価の良し悪しに関わらず、あらゆる項目に名を連ねる結果になった。(新宿経済新聞ソース部分引用)

「働きたい街」調査では圧倒的1位。約26%支持。
理由
・交通の便が良い
・通勤の利便性が良い
・都心に近い

「頻繁に出かける街」調査でも新宿がトップ。約42%支持。
渋谷を倍近く引き離す。

・「ショッピングに行きたいと思う街」 1位 37.3%
・「外食したいと思う街」でも銀座の次、 2位 24.5%
・「話題性があると思う街」 3位 17.3%
・美人が多いと思う街 5位 9.3%
・外国人の友達を連れていきたい街 4位 11.7%
・イメージが変わったと思う街 5位 5.9%

セレブな街にはトップ10に入らず

<新宿のイメージ>
・活気のある
・交通の便が良い
・商業施設が充実
・都会的な・庶民的な

<連想ワード>
・歌舞伎町
・都庁
・アルタ
・高層ビル

だそうです、インターネット調査のマクロミル社による9/27-28調査、1,032名男女比1:1。

新宿御苑近くの狭小住宅をリニューアル

ソース(NIKKEINET住宅-LIVING STYLE)←アドレス的に時間が経つとバックナンバーに移動すると思います、その場合は15話を読んでください。

新宿御苑沿いの物件をスケルトンからリニューアルした話。
新宿御苑公園沿いの住宅は、新宿2・1丁目の、いわゆる側道沿いだと意外と交通量があるので、二重窓じゃないときついかも。

いわゆるベストポジションは道路が行き止まりになるので公園の音しかしなくなる内藤町(大京町寄りで公園沿い)のほうですね。しかしこのへんは相場が1-2割(内藤町はもっと)高いので、上手く研究の必要があります。

勿論家賃ベースの場合何十万も出せば、マンションでもお金積み上げれば余裕ですが…。

この物件は渋谷区側なので、千駄ヶ谷のあたりなんでしょうかね。

牛と豚が道路を挟んで

先日お伝えしたハンバーグ店が着ぐるみの牛を着てドリンクチケットを配っているのだが、真向かいは博多天神で豚の人形があるので、歌舞伎町一番街の道路を挟んで牛と豚が並んでいることになっていたのでちょっと可笑しかった。

ハンバーグ店行きましたけど、ロフト的な2層構造で都合4エリア(カウンタ含む)、厨房の柱含めて、カウンタも競りあがっており、設計上凸凹が多くて店員さんの導線が大変そうでした。ソーセージみたいにやわらかいタイプのハンバーグだったので、粗引き好きの人とかよりはきめの柔らかさを楽しめる人向けかな。夜に食べに行った時はハンバーグは単品価格なので、ライスセットをつけるとだいたい+400円くらい。

ガチャピンがタワーレコード新宿店の1日店長に(2006/12/2 14:00-)

ソース(タワーレコード)

1日店長どころか1日3店舗移動!なかなかハードスケジュールのようで。
ガチャピン店長と写真を撮るのはリンク先にある諸条件をクリアした上で抽選だそうです。

店内は撮影禁止。うーん。

日時:2006年12月2日(土)14:00~ 1時間程度
※ガチャピン店長来店時間は、変動になる場合があります。
場所:タワーレコード新宿店
内容:・ガチャピン店長がお客様をお出迎え
   ・ガチャピン店長との記念撮影会(下記の参加方法をご覧ください)

【ガチャピン店長との記念撮影会参加方法】
<1>11月21日(火)から、2,000円(税込)以上お買上げのお客様に、ガチャピン・ステッカーを差し上げます。(期間によって絵柄がかわります)
<2>12月2日(土)のオープン時から、新宿店7Fにて抽選会を開催しますので<1>のガチャピン・ステッカーをお持ちください。
<3>抽選会にて当選された方に、参加券をお渡しします。
※ガチャピン・ステッカーはそのままお持ち帰りいただけます。
<4>参加券をお持ちの方は、指定の時間になりましたら店内の撮影会会場にお越しください。

※より多くのお客様にご参加いただけるよう、ガチャピン・ステッカーを複数枚お持ちの方でも、抽選会への参加はお一人様1回までとさせていただきます。
※ガチャピン・ステッカーの絵柄は、期間により変わりますが、どの絵柄でも対象となります。
※参加券は数に限りがございます。無くなり次第、引き換えを終了とさせていただきますのでご了承ください。

★ガチャピン店長の情報は、セール・キャンペーン専用サイトでもご覧いただけます。(タワーレコード新宿店のページより部分引用)

なかなか大変だなぁ。渋谷店の日ではDJもするみたいですが…。
ちなみにタワーレコードはFLAGS(JR新宿駅・東南口すぐ前)の7-10Fにあります。

↓サイトは下記

新宿で同棲をキャッチされる人気アナと野球選手

→ソース(夕刊フジ)

へー、すっかり引きこもってたんでそんな報道があったなんて知りませんでした。セキュリティの高い高層マンションも結構あるから、実は意外と有名人住んでるよね。

 人気女子アナが、ついにゴールインする。テレビ東京の大橋未歩アナ(27)=写真=とヤクルト・城石憲之内野手(32)の2人は、すでに週刊誌が東京・新宿での同棲をキャッチ。結婚は時間の問題と見られていたが、お互いの結婚観に少々の温度差があるのが気がかり。(ソースより部分引用。以下略)

結婚観の温度差があるのにゴールインすると断言するかな。まあ記事のせいで破局とかになっても困るから、こういう生暖かい報道になるんでしょうけど。