「新宿の未来を考える」新宿区長選挙公開討論会が2006/11/1開催

ソース(東京青年会議所)

明日(2006/11/1)(水)19時~(※18時30分開場)
牛込箪笥区民ホール(牛込神楽坂駅下車)にて、「新宿区長選挙公開討論会」が開催される。

今回の選挙は調査によれば認知率も低く難しいところですが、これにいくと各候補の主張がよくわかるようです。

新宿2丁目名物!?マンションバー

ソース(縁Count)

どうもゲイ新聞の縁Count配信版はゲイネタが少ないような気もするのだが、マンションのバーは気がつかなかったよ。僕も20年くらい前からヴェラハイツとかには出入りしてましたが、あのへんの下のほうの飲食テナントとかみたいに、下がテナント、上はマンションみたいな感じじゃなくて、完全にマンションがバーになってるような所もあるんですかね。写真だけでエリアは大体わからないでもないですが。

新宿二丁目で捕り物

二丁目のコイン駐車場に警察官が集まる図
▲クリックで拡大

2006年10月30日11時前頃、新宿御苑駅のあがった所にあるサンクス真裏の路地の、さくら料理「みの家」脇の、TIMESのコイン駐車場で捕り物がありました。多分、検問などの制止に従わず、新宿通りとかから急加速で曲がり、駐車場に閉じこもったものと思われます。

区役所通りの奥のほうの右側(メトロプラザより手前の、元駐車場だった所)に新しい分譲マンションが建ちましたが、2坪ショッピングモールの出展者を募集中の模様

ソースは直接歩いていて。

あのビル、相当高そうですが、低層階にはテナントが入る模様。警備員さんが24時間常駐でスラム化を防いでいる模様なので写真も撮れませんでしたが、コ××商事(伏せ字部分は記憶から消えてしまいました)さんというところが募集しております。

最近ほとんど報道されない入管関係など

ここのところ、いくつか入管関係の人が各国のお店でオーバーステイを取り締まっているようですが、あまり報道されていません。カジノ摘発もしかり、従来なら翌日あたりには発表されていたような。現場で見てもなーんにも載らない。

職安通り「ルネッサンス」のトマトジュースは甘いらしい

★同店は既に閉店しています(2012/10/9追記)★

→Blog「韓食日記」さんによると、職安通りのドンキの右隣にある自称韓国ファミレス「ルネッサンス」の「トマト生ジュース」は甘いのだそうです。

たしかに、韓国で買ったトマトジュースは激アマでした。それはあちらではプチトマトなどは「フルーツ」の分類になっているからなのだそうですよ。

内装といい、オリジナルのガラス加工といいきわめて韓国風なお店ではありますが、実際は韓国に行くと、こんなお店は少ないと思います。

マシッソヨ!大久保 韓国ランチさんの記事の写真を見るとだいたいの店の雰囲気はわかる。なかなかゴージャスでコーヒーには良い。

ここ、夏の一時期停電しておりまして、すべてろうそくの光の中、開かない自動ドアを手で開けて、待ち合わせしていたことがありました。給電トラブルなんでしょうけど…(未払いではないと思う、今は復活してるので)。停電していても調理が大丈夫な理由は、ドンキ左手の「広場」と提携関係にあるからという噂を聞きます。

そのときはなかなか良い肝試しでした。

しかし、ここが甘いということは同じ韓国系の喫茶店ロッジ(歌舞伎町2丁目)とかにもこういうのがあったら甘いんだろうなー。あるのかどうかわかんないけど。

10/27深夜には新宿でも一斉飲酒検問がありました。

ソース(日経)

なるほど。一斉検問ねえ。僕は九州ラーメンの先のあたりで見ましたが、こういうことだったのか。てっきり場所が場所(ヤクザマンション近く)だし道も激狭な所なんで通常のなんかまずいものを持ってる系の検問かと思ったよ。なーんだ。こういうのの現場写真はBlog「楽しい 歌舞伎町 ライフ」さんが得意だよね。

飲酒事故が相次ぐ中、27日深夜から28日早朝にかけて全国で飲酒運転取り締まりの一斉検問が行われた。

Youtubeに懐かしい新宿カメラ店のCM

かなり懐かしい「カメラのさくらや」のCM動画がYoutubeに上がっていた。このバージョンは見たことないなぁ。

●カメラのさくらや 新宿東口 安さ爆発 前田吟
http://www.youtube.com/watch?v=nXlHrsE_Thw

これの5本目(2分丁度から)にもある。
これもウォッチ・メガネ・デンキKANバージョンで
あんまりメジャーな印象はないなぁ。

ヨドバシもあった。