新宿などで援交強盗

→ソース(東京)
だいぶ経つんですが、見落とし記事ということで。
渋谷や新宿、池袋といった繁華街の路上などで若い女性に援助交際を持ちかけ、ホテルに入ると一転、ナイフで脅し現金を奪っていた男が、四件目の犯行を認め、警視庁に再逮捕されていたことが分かった。(ソース部分引用・以下略)
ボールペン型の仕込みナイフを利用していたようで。浦安の理容員で、なわや手錠などで犯行時抵抗できなくしていた。これまで学生、アルバイト、風俗店従業員が被害届を出している。
●広告
500円で気軽に03番号が使えるIP電話!“アジルフォン”

歌舞伎町火災に関する和解

18日くらいには発覚していたようだが、結構リンクが消えていて24日に報道しなおされているようだ。記者会見が24日に行われたためかと思われる。
19日の→ソースは(産経) (日経) (朝日) (西日本)
24日の→ソースは(共同通信社配信・徳島新聞他多数)
・和解金、約2500万円が支払われる。
・本当は和解したくなかったが、遺族それぞれの事情があった。
・和解していない4組は、公判を継続していく。
・終わったことではない。といっているが、実際、終わっていないのは歌舞伎町一番街を入って、まっすぐ進み右手を見ればわかることだ。未だに現場は、外側に侵入防止のため柵や網がかかっているものの、スーパールーズ等の店舗も含め当時そのままの姿で残されている。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

国家公安委員長が歌舞伎町を視察

→ソース(共同通信社配信・静岡新聞他多数)
小泉首相が以前視察に訪れてからだいぶたったが、5月1日施行される改正風営法の実施を前に沓掛哲男国家公安委員長(防災・有事法制担当大臣兼務)が28日歌舞伎町を視察した。歌舞伎町るねっさんすBlogのこの記事では生写真が多数見られる。
しかし、かつてのヤクザのパレード(今は条例で禁止されている)と、国関係の方々の視察がいつのまにか同質化しているのはなんとかならないもんですかね。さすがに国家公安委員長だけあって、実際の客引きは22時以降に行われているので、この視察の時間は安全だけども…ということはわかっているようでしたが。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

新宿御苑、28日臨時閉園、29日はみどりフェスタで無料開放

新宿御苑が、きのうはなぞの臨時閉園。
4/29はみどりの日で9時から4時まで無料開放です。普段は200円取られちゃうので、天気がよかったら遊びにいくといいかもしれません。
内容:「みどりの日」(4月29日)は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」という趣旨により、国民の祝日として平成元年に制定されました。 新宿御苑を無料開放し(9:00~16:00)、様々な自然ふれあい行事を実施します。苑内の豊かな自然を楽しみながら、自然観察会、ウオーキング、ネイチャーゲーム等、「みどりの日」の趣旨にふわさしい各種のプログラムに気軽にご参加いただけます。 (御苑100年のサイトより転載)
●関連サイト
新宿御苑
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

時間限定メイドバー、すぱい☆らる

ソースは探偵ファイルですが、(メイド日の案内はこちら) 探偵ファイルの経営するバー「SPY-RAL」の毎週金曜日の20:00-23:30のみ、メイドさんが出勤してくれるそうです。今日は終わっちゃったんで行かれるのであれば、来週以降ですね。 詳しくは、探偵ファイルのSPY-RALのコンテンツを参照。 それにしても、イベントの一環なんでしょうけど、まるで歌舞伎町によくあった二毛作みたいですね。(二毛作とは、たとえば0時までがバーだったのに深夜はホストクラブになるとか、浅い時間は普通のクラブだったのに深夜は人が入れ替わって上海売春クラブになったりとか1店舗で2種類以上のお店に又貸すような形態のことをいいます。) 歌舞伎町のメイド化が着々と進んでいるような気がします。 ※同店は2007年に閉店しました

やんばるがつけ麺の店ベスト3として日刊ゲンダイに紹介される

→ソース(日刊ゲンダイ)
珍しく選外もなく、変わりつけ麺のベスト3として紹介されておりました。えーと、同系列の沖縄食堂のほうじゃないカウンターのやんばるのほうですね。
地図はこちら。
●関連記事
隠れた新宿の沖縄。沖縄食堂
沖縄バヤリースの飲料もいつでも買える。「沖縄市場」
●関連サイト
やんばる(Yahoo!グルメ ぐるめぴあ)
●広告
ホットペッパー

さくら通り奥・叙々苑遊玄亭の手前にラーメン七志オープン

 更新停止していた時期にラーメンの店舗が続々オープンしている。一番街の2店はもちろんだが、さくら通りにこの店舗が出来ていたのは知らなかった。
→ラーメン七志歌舞伎町店
→地図
→メニューはこんな感じ
「歌舞伎町(一番街)ラーメン戦争」といわれる店舗オープンラッシュだが、一番街近辺だけでなく歌舞伎町全体に飛び火している。花道通り・風林会館前のバイアグラ店、元ジャパンドラッグ跡地には京都から来たラーメン店がまた近日オープンするようで楽しみである。また情報が入り次第お伝えしよう。
歌舞伎町一番街ラーメン戦争に関する記事は「歌舞伎町るねっさんすBlog」のこの記事の後半が詳しい。
●広告
ホットペッパー

ロフトプラスワンでポール牧一周忌

→ソース(ZAKZAK)
昨年4月22日に投身自殺で生涯を終えたポール牧さん(享年63)をしのぶ会が25日、東京・新宿で開催され、お笑いタレントのせんだみつお(58)、6月9日に音楽活動を再開する横浜銀蝿の翔(47)と嵐(51)兄弟や先月8日に銃刀法違反で逮捕された俳優、木村一八(36)らが登場。(ソースより部分引用、以下略)
 もう亡くなって1年経つので普通に書きますが、業界ではその筋の人との付き合いの深さでもちょっとした有名だったポール師匠。誠実な芸の姿勢とサービス精神にはファンも多かったです。
 ここでしのぶ面々もせんださん、嵐以外は逮捕者として話題の面子。あの世から、問題の2人のみそぎを見守っているのかもしれませんが、やっぱりこのへんがタレント商売というか、こういったイベントの難しいところですね。
●広告

某組●が他界

この地の某組●が他界されたそうです。私も何回か道で目にしている人でしたが、細身で昔ながらの格好をした人だったです。その業界の専門の人に聞いたところ、その業界ではわりと●●は良くあることだそうですが(その人も、知人が3人ほど●●している)、頻繁な摘発等により地域における収入は減少の一途をたどっていたはずでしょう。もともとこの街に根ざしていない人ならば、街から去ればよいのでしょうが、ずっとここに根ざしていた地回りの人は引っ越す訳にもいきません。彼もある意味では「るねっさんす」の犠牲者なのかもしれません。
●広告