地域ブログサービス新宿ブログ(既存の新宿ブログとは別モノ)がスタート

 地域ポータルブログサービスシリーズの一環として新宿ブログというサービスが始まったようです。業者のクークーさんは、関西地区を中心にポータルやサイト製作をされる会社さん。王道を行く名前をつけたばかりに既存のブログとの判別がしづらい気がしますが、新宿ブログはブログを無償レンタルしてくれるので、ここを舞台にブログを書かれる人も増えるのでしょうね。
●関連サイト
株式会社クークーのサイト
ニュースリリース
新宿ブログ (既に相互リンクになってます)
●関連外サイト
新宿ブログ(元からあるもの)
●広告
月々1,500円からのネットショップ開設!

辛淑玉と佐高信、歌舞伎町で卓球大会

→ソース(朝日Be)
運動家でもあり、人材育成コンサルタントでもある辛淑玉氏の記事で歌舞伎町にて行われた憲法9条を愛する人の卓球クラブ「愛球(九)会」の模様が。
12月下旬のある晩、新宿・歌舞伎町の雑居ビルの卓球場に国会議員から会社員、学生まで20人ほどが集まった。親しい漫画家の石坂啓(49)も観戦にやってきた。
ちなみに歌舞伎町には卓球場がネットで調べる限り2つあるようです。風林会館と、コパボウルのところ。きっちり営業中かどうかは未確認。→こちらを参照
歌舞伎町で卓球、もそれはそれでいいですな。汗かいてもすぐにビールを飲んでしまいそう。
●関連リンク
同記事の上 同記事の中 朝日Beはナビゲーションがなってないですね

元ヨドバシカメラ新宿大ガード店が、「カラオケ747」になる模様

新宿西口を北方向に少し行ったところの左手、新宿大ガード近くにあったヨドバシカメラの新宿西口大ガード店だったのですが、閉店して半年あまりたちましたが、後続テナントは飲食店「隠れ野」等でも有名で、歌舞伎町等にもたくさん不動産物件を持つ金嶋グループのメイン事業である「カラオケ747」になったようです(新宿に既に11店あります)。写真を撮ったのは数日前ですが、この時点では改装中でした。なにげに新宿西口の北側は、カラオケ銀座になってきていますね。
●関連サイト
サウンド・ポート in 747 新宿大ガード店 隠れ野のほうは、下のホットペッパーから検索してください。
VJ KaZuの【日常】日記-カラオケ館VS747 互いのテリトリーに緊迫感びしびし伝わります。
●広告
ホットペッパー

山本譲二、ゲイに人気でいつの間にか「さぶ」の表紙になっていた過去

→ソース(ZAKZAK、夕刊フジ)
(注釈:ふんどしでTVにて歌った過去の「みちのくひとり旅」直後の話)(前略)その後、ゲイの人に人気が出まして、(新宿2丁目に近い)厚生年金会館でコンサートをするときは、よく出待ちで大事なところを触られて…。あるとき、マネジャーが「さぶ」という雑誌を持ってきたとき、僕のフンドシ姿が表紙になってました(笑)。(後略、ソース部分引用)
昔と違って少しモラルが出てきたような気もする新宿2丁目界隈ですが、山本譲二氏はかつてそんなことにあっていたとは。まあ当時はふんどしで渦中の人だったんでしょうからしょうがないのかな。ふんどしモノはゲイ雑誌に乗っちゃいますからねぇ、僕も、浅草系のお祭りで神輿をかつがないかとか言われることがあるのですが、あのへんの業界誌には浅草特集号とかあるので、載りたくないので固辞しています。
●広告
自作イラストがネットで売れる!?あなたの力作、お待ちしてます。

黒人客引き・バー経営者ナイジェリア人4人摘発

→日刊スポーツ
(前略)ちょうネクタイを着用するなどして結婚式帰りのグループを装った捜査員らを歌舞伎町に配置し、実際に声を掛けられるのを待って客引き行為を確認した。
 内偵段階では、屈強な体格の客引きも確認していたことから、警視庁は130人態勢で摘発に臨み、着手時はもみ合いとなって騒然とした雰囲気になったという。
ああ、これが探偵ファイルの写真になっているやつと、別記事にトラックバックいただいた某セクパブのBlogに載っていたものですね。
結婚披露パーティを装っていたのは、「客引き行為の確認のための変装」かぁ。そして、屈強な客引きを考えての130人体制。逮捕者は4人でしょう? 4対130。すごいなぁ。まるで怪物扱いですよ。
●関連記事
黒人客引きのいる店の摘発は「披露宴帰り」のコスプレで
黒人の言い分
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

テーマパークキャバクラ、JENNY’S FRIENDS

普通の一見学生風コスプレのキャバクラぽくはあるのだがいきなりジェニーをモチーフに持ってきていたのでちょっと気になった。さすがに版権を気にはしているのか、ドア際の表示板と、HPのアイドルナイト告知以外はそういう画像は使っていないが……。
テーマパークというのは、キャバクラの店内にゲームセンターがあるのが売りなのだそう。ゲームセンターにある人気体感系ゲーム機(UFOキャッチャー、相性占いなど4~5種)で自由に遊べるとか。
西武新宿駅からコマ脇(セントラルロードのコマにぶつかった所の左右の道)に出る道の途中にある。昔、大変美味しいお店・鳥みきがあったあのサンクスの2Fです。
なんだか、フロアのドアには2/10オープンみたいに書いてありましたが、HPを見ると2004年から開いてるようだったので、何かあったのでしょうか。リニューアルなのかな?
ちなみに姉妹店は、「ダーツキャバクラ」を標榜するQ’sTOKYO。同じビルにあります。
それにしてもこのビルは、いわゆるゴンドラグループの本部とかもあるのだが、ビルが紛争を抱えている→チラシ、客引き禁止!→絶対許さないの論法を張っている黄色い貼り紙とか、植え込みにも「通報する」という札が2つもついてたりとか、後から入ったテナントとちょっと揉めているようですね。
●公式サイト
JENNY’S FRIENDS
Q’sTOKYO
フィルドニアビル(2~4Fがクレストの管理物件)、管理業者が複数いるのが原因?
●広告
・「占い師テレビ」
・えきから時刻表
・ガールズオンエアーの在宅ワーク

黒人客引きのいる店の摘発は「披露宴帰り」のコスプレで

(投稿日に対して)昨日あたり、区役所通りの黒人客引きのいる店数件(3店舗)に手入れが入ったようです。その日は摘発で怖くなったか、ほとんど別の通りの黒人の客引きの人も早く帰ってしまったようでしたが、さすがは歌舞伎町、現場を押さえている人は必ずいるもので…探偵ファイルには、現場の映像が載ってました。
→こちらへどうぞ
それにしても、披露宴帰りを装った演出で摘発っていうのは警察も粋。面白いですね。チャーターしたバスにも丁寧に「小倉家披露宴パーティー」。確かに、そういう風に偽装して行かないと、それこそ護送車とかで乗り付けたら、やばいと思う人たちは逃げちゃう訳ですが。
場所的には区役所通り沿い、ザ・カテリーナの4Fみたいですね。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

香名屋がしばらく昼間の営業を取りやめ

歌舞伎町えび通りを西武新宿駅側から入ってすぐの地下にあるラーメンとBarを兼ねた店、香名屋さんが、昼間の営業をしばらくやめて17:00からの営業とするという貼り紙が、本日ありました。
●関連サイト
Yahoo!グルメ
ライブドア東京グルメ
●広告
ホットペッパー