風邪?インフル?食あたり?発熱のため休みます

 ごめんなさい。大変体調が悪く発熱しております。
 短めの更新はしたいと思っていますが、原則的には回復までお休みにします。
歌舞伎町・新宿ほかミニトピック
・今週土曜日に、歌舞伎町某大箱で、中国政府に抑圧されている(これでわかると思いますが)、某団体系の通信社とNTT系企業による(国際電話で協賛)華人等の交流カラオケ・DISCO大会が開催されるとか。今週末は華僑、東南アジアの人が溢れるかもしれません。悪いのでリンクは貼りません、参加されるような方は独自でどうぞー。
・新宿駅の発車音で飛び起きる癖のある人におすすめな目覚ましが出ました。日本車両が、新宿駅ほかの音が含まれた時計を発売。日車夢工房のHPで買える。
・東横インから昨今の建て直し不正に関しての詫び状が来ましたが、紙1枚で何をしようというのやら。
・ソニンが「新宿ゴールデン街」、秋葉原他で走った篠山紀信「digi+KISHIN ソニン」が2006/3/1発売。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

新宿飲食店入門

入門ネットというところが検索で引っかかったので見ていたところ、新宿のおすすめ飲食店の記事がありました。いわゆる「メンバーのおすすめ」というやつですが、理由がはっきりしてるのでいいですね。瀬里奈とかいきたいなぁ。(遠い昔、女の子の接客のつくほうの六本木セリーネに多分唯一サンダルで入った男だった私)。
●関連サイト
入門ネット(新宿の記事)
●広告
ホットペッパー

新宿方面の空模様がわかるライブカメラ

ライブドアにいつのまにか、天気のライブカメラが設置されていました。
アニメーションもします。基準地点が池袋東なので、多分サンシャインなのかなぁ。かつて傘下企業だったMEX(メディアエクスチェンジ)の提供だったりすると、提携解消などで終わってしまわないか心配ですが……
ライブドア、地図サイトでタクシー運賃が表示されたりなど、さりげなくここにしかない便利情報もあったりするので、生き残ってほしいものです。
●関連サイト
livedoor天気情報 新宿方面ライブカメラ
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

CS放送の歌舞伎町番組

→ソース(MONDO21)
歌舞伎町ラブコマンダーなんて番組があって、もうすでに#21くらいまで放送されているのですねぇ。MONDOは、CSの他、ケーブルにも結構入ってるので、見ている人いるかも。セクシー系の番組のようですが。
司会:すぎはら美里。
フランス系アメリカ人のクオーター(中略)。「ビューティフルライフ」他ドラマ多数。突如AVデビューを果たし1年間という約束でビデオ出演数百本2003年引退。FMパーソナリティー他様々な分野で活躍中。歌舞伎町「Mix Bar MIRITARY」ママを務める。(サイトより部分引用)
(前略)部下のラブコマンダーを引き連れて、地球の愛の調査、ラブコマンダー星の愛の伝達の為、隊長自ら体を張って歌舞伎町の民と接触!歌舞伎町の街頭や、ニューハーフパブ、キャバクラなどで働くギャル達に、ラブ抱擁、ラブパンチ、ラブキックが炸裂する!(後略)(サイトより引用)
●関連サイト
MONDO21(番組公式)(TOP)
すぎはら美里旧サイト(新サイト構築中) 絵は出ませんが、TOPでお店の詳細が見れます
すぎはら美里のミリタリー日記
●広告
500円で気軽に03番号が使えるIP電話!“アジルフォン”

NHKエンタープライズがドラマ撮影時の歌舞伎町ショバ代に「脇が甘かった」

→ソース(日刊スポーツ)
・24日、定例会見で「脇が甘かった」との見解を示した。
・支払先の調査結果を「特定はしてないが暴力団関係者という疑いはある」とし、
・板谷駿一社長が「今後は外部スタッフについても管理、監督を徹底したい」と話した。
(ソースより箇条書き部分引用)
定例会見で済ませようというのが甘い感じもしますが、これで幕引きなのかなぁ~。
(追記)2006.6処分されました。
(読売)
NHKの子会社「NHKエンタープライズ」のドラマ番組制作の外部スタッフが、暴力団に関係すると思われる人物に撮影協力費を支払っていた問題で、同社は15日、番組のエグゼクティブプロデューサーをけん責処分、上司のドラマ番組部長、制作本部長を訓告処分としたと発表した。(上記読売の記事より部分引用・以下略)
●関連記事
NHK関連会社がロケ時暴力団関連企業に払ったみかじめ料が大問題に発展
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

伊那市観光協会がコマ劇場で観光事前PR

→ソース(長野日報)
 2006/3/3-31、コマ劇場で行われる北島三郎芸道45周年記念特別公演「伊那の勘太郎」に合わせ、同劇場内で今、伊那市の観光PRを行っているそうです。
 まず現状での事前PRとしては、本来市役所1階に展示されている勘太郎人形、勘太郎を切り絵でデザインした同協会の法被、カメラマン津野祐次さん(長谷村)のパネル「高遠の桜」、同市観光ポスターなどを展示しているとか。
 本番期間中は、折りたたみA3サイズの観光マップの配布、同協会推奨土産品の委託販売等を予定。また更に、初日3/3は、45周年記念にちなんで先着450人にまんじゅう等土産品プレゼントを予定しているとか。
●関連サイト
新宿コマ劇場(公演案内、予約等)
伊那市観光協会
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

宋家ガムジャタンの右隣の白い謎のテナント

宋家ガムジャタンの記事にトラックバックがあったので、先月くらいに遭遇して思い出したことを1つ。
 職安通りから、新宿食堂の角を入り、東海魚市場など韓国料理店が並ぶ一角、宋家ガムジャタンの右隣・デーハンミッグッの左に、外から何も見えない、営業してなさそうな謎のテナントがありました。
 なんとこないだ行ったら電気がついているではありませんか。看板すらないのに……きっと韓国人の秘密のアングラテナントでも入っているのでは……と妄想していたら、違いました。
 単なる「宋家ガムジャタン」がいっぱいの時用の別館だったのです。なーんだ。
●広告
ホットペッパー

新宿御苑の「旧」新宿門近くにちゃんこ店「いしかわ」がオープン

▲閉まってる時間に見つけたのでくらめですいません。
甲州街道が地下にもぐり、枝分かれする新宿御苑沿いの道を歩いていくと、生ジュースの店で有名な「ぴーまん」があるが、その隣の角を入っていくと右側に「ちゃんこ 新宿いしかわ」がありました。看板はどーんと手形がありますが、なぜか拡大されていて、人のサイズじゃないよ! 誰のお店なんだろう。
ネットで情報がつかめません。もしかしてどこにもPRしてないんだろうか?ぐるなび、ホットペッパーくらいは載せておいたほうがいいですよ(他は無料でも載るので)
新宿通り側からだと、新宿2丁目交差点を過ぎて新宿御苑駅方向にどんどんと歩くと(歩道は右側)、フレッシュネスバーガーがあるので、その角より1つ先、オレンジの「街の弁当屋さん」の看板を右へ。御苑に当たる前の左側にある。開店時間など不明だが、常識的な時間には開いているだろう。
ちなみに前にあったテナントは「どんと亭」。ブログ「新宿御苑」さんが取り上げているが、「さいきんげんきがありません」という通り、約20年弱続いてた訳ですが、いつのまにかこのお店に入れ替わってしまいました。
●広告
ホットペッパー

おとといくらいにBali anがテレビ取材

歌舞伎町の端、日清食品向かいのバリ風ホテルBali anが、軽機材で取材されてるのを路上で見ましたが、あの機材だと地上波の放送局ではなかったので、以下のどれかだろうなぁ。
(1)新宿放送局(ネットTV)
(2)山本晋也のランク10国(ネットTV)
(3)エンタ!371、パラダイステレビ、モンド21などCS(スカパー!)系
(4)大穴としてGyaO
どなたか正解をご存知の方はコメントを。ちなみにそのときはレポーターは女子が立ってました。カメラはSONYのVX系、照明は、簡易なライトでしたね。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)