新宿だって再開発してるのに…恣意的な記事では?

→ソース(読売)
南口や北新宿、西新宿3丁目界隈とか、たくさんの再開発が行われていくことになっているのに、主要じゃないことを理由にはずされてます。以前のスピリッツの気まぐれコンセプトの、東京の主な再開発には新宿のが沢山出てたのに(西新宿3丁目が、全部新宿3丁目に誤植されてましたが)。
ニッセイ基礎研究所上席主任研究員の池辺このみさん(ソース原文より部分引用、前略・後略)
 「ある地域の再開発が刺激となり、周辺で再開発意欲が高まる例もあるようです。一方で、消費者の目は厳しくなっています。再開発で街同士の競争が激しくなり、人の流れが変われば、新宿や渋谷なども、街として“地盤沈下”しかねません」
だから再開発してるのに。
……ただ、新宿の場合は新宿の中の街同士の食い合いはありますよね。南口界隈の客の流れは以前はほとんどが東口への導線となっていたはずですが、今ではタイムズスクエアとか適度にその中で済んでしまう場所ができていますから。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://kwn.adjustnetwork.com/kwm/serve?st=17&js=1&h=125&w=125&sl=3721&r=”+rand_id;document.write(”)

新宿でおいしい鍋のある飲食店とは?

質問サイト、人力検索はてなに質問があがっていましたが、そこそこ良いデータベースになっているので貼り付けておきます。うちは犬鍋で貼られてますけど、店舗イニシャルだけで行き着かないような……
→こちらです
ちなみに他の新宿関連の質問はこちらにまとめて。
●広告
ホットペッパー

宮古島の雑草がアトピー・花粉症に効果?新宿の業者が生産販売

→ソース(日経・九州経済面)
河本氏は宮古ビデンス・ピローサ配合の錠剤による症状改善事例としてアトピー性皮膚炎、花粉症、ぜんそく、接触性皮膚炎などの具体例を挙げた。野村皮膚医科院(横浜市)の野村有子院長は、中程度以上のアトピー患者5人を対象にした錠剤投与による臨床結果として「3カ月で全員が軽症に改善し、副作用も認められなかった」と報告した。(前略、ソース記事部分引用)
最初はどうしても、アトピー関連産業等のイメージで眉唾な記事かと思いましたが、日経が書いてるくらいだからある程度信頼性があるのでしょう。
東京はアトピーの人が多いのですが、新宿1丁目にある武蔵野免疫研究所が、扱っているようです(小売はしていません)。それにしても、大新聞社なのに八束さんを8束って書くのはひどい。
●関連リンク
武蔵野免疫研究所は直リン禁止なのでgoogleの「武蔵野免疫研究所」の検索結果
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

バイアグラをネオンサイン看板で派手に売ってるお店が閉店

★バイアグラショップ(注:花道通りのほうしか確認してません。多分看板が同じ同系列の店舗がコマ手前にもあり)が閉店していました。店舗で続けるのが困難なようなことが書いてありましたが、実際は、あのへんと資本関係があって、撤退同時期に手を引いたのではないかと……(元々はコマ側のあそこにもテレクラありましたから…)
それとも最近こんな記事があったので影響下にあるのでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060130i104.htm
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200601300315.html
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=6&js=1&h=125&w=125&sl=3248&r=”+rand_id;document.write(”)

ラシントンパレス閉鎖後の貼り紙

▲完全閉鎖された新宿2丁目のランドマーク、ラシントンパレスビル
 閉鎖されたラシントンパレス=上写真の前に、なかなか微笑ましい貼り紙がありました。

 ▲これ。メインドアの前にある。
「自転車・バイクは扉の前には置かないでください」
……はわかる。
「整列して皆の迷惑にならない様に気をつけてください」
 これは、ある意味諦めてるというか、容認してるということか。
 実際には、ほとんど違法駐輪もなく、この貼り紙自体はちょっとストライクゾーンを外してます。少し優しいところに2丁目らしさがありますね。
 しかし、まだ建築計画すら貼られていませんから、まだ解体まで時間がかかるんでしょうな。魑魅魍魎あらゆるものを包み込んできたためいろんな人に思い出のあるビルだと思いますが、廃墟としてずっと残るのもどうかという気はします。
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

つるかめ食堂右隣のそば屋「加賀屋」が閉店

タイトル通りですが、現地を見ていたら都合により閉店させていただきます 店主という意の文面だけが書かれてシャッターが下りています。看板も残ってるし、周囲の店舗も営業しているので、立ち退きとかではないようですね。
●広告
ホットペッパー

脱法ドラック販売で初の刑事告発 新宿区の「リッツ」

→ソース(毎日)
新宿区の化粧品輸入販売業「リッツ」は薬事法違反(医薬品の無許可販売など)容疑で、警視庁に刑事告発された。RUSHの販売中止を求める行政指導などに同社が従わなかった。脱法ドラッグで刑事告発するのは初めて。告発を受け、警視庁生活環境課は同日、リッツ本社や同社社長宅など6カ所の家宅捜索に着手した。厚労省によると、2005年9月20日、東京都と合同で同社に立ち入り検査。販売中止の指導などをしたが、同社は販売を続けていたため。(ソース抜粋、改変)
●広告
var rand_1 = (new Date().getTime())%100000000;var rand_2 = Math.round(Math.random()*100000000.0);var rand_id = “”+rand_1+””+rand_2;var url =”http://adn.adjustnetwork.com/aan/serve?st=3&js=1&h=0&w=0&sl=3250&r=”+rand_id;document.write(”)

2月3日夜6:55~TBSで「実録!夜王!史上最強のホスト伝説」

今TBSではホストを題材にしたドラマ「夜王」を放送中ですが、歌舞伎町ホストクラブの人たちを取り上げたドキュメント番組が来週の金曜6:55から放映されるそうです。しかし、この時間帯(7時前)っていうのはすごい。
●広告
在宅でできる、時給2400~7200円も可能なライブチャットの女性募集。業界大手・非アダルト(絶対安全機能つき)、支払いも明確なので比較的安心してできます

ラーメン天山

2006/1/28王様のブランチでやってた、ラーメン王石神が勧めていた「ダブルテイスト」のラーメン店はここ。ちなみに携帯のtbsサイトの「王様のブランチ」コーナーに行くと、クーポンがあるそうです。14時まで放映中のため、まだWebサイトは放映後まで更新されないんだろうなぁ。普通視聴者は即座に行動を起こすのに、放送終了まで更新しないなんてtbsのだめさ加減が出ているとしか思えません。
該当の麺は「変身麺」というもので、にこごり状のものが入っており、じわじわと溶け出して2つの味が楽しめるというもの。
歌舞伎町店限定の薬膳カレーも気になる。
●関連サイト
公式サイト
●広告
ホットペッパー