コマ劇場の看板

こないだよくよく見たら改装後、コマ劇場の看板の KOMAの後にアミューズの自由の女神マークがついてました。
 資本関係に芸能プロダクションのアミューズが加わったからですが、ここぞとばかり看板につけてしまうのはなんだかなぁという感じがします。
(追記:2005/06/15撮影 写真追加)

談話室滝沢跡地に「椿屋珈琲店・新宿茶寮」が開店

→ソース(朝日be)
 「店舗の改装には1億円強をかけています。天井を高くとり、開放感あふれる空間にしました」
 同店を経営する東和フードサービスの岸野禎則社長が語る。店はJR新宿駅東口からほど近いビルの2階。5月25日に開店した。120人が入れる広い店内は50代くらいのサラリーマンが目立つ。
 じつはここ、3月末に39年の歴史を閉じた「談話室滝沢」があった場所。お座敷のような雰囲気と行き届いたもてなしで、年配客に人気があった喫茶店である。
 その流れを受け継ぎ、ブレンド1杯840円。決して安くはないが、相応のサービスを提供する。従業員室にはシャワーがある。出勤した従業員はまずここでシャワーを浴び、体を清潔にしたうえで接客にあたるという。
 コーヒーマイスターなどの専門資格取得を奨励し、味についても高品質を追求する。(部分引用)
ということですが、ターゲットは同じで談話室より若干廉価で談話室並みのサービスを提供すれば満員になるはず、という読みでしょうか。大正ロマンをイメージした内装、だそうです。ところで地下にあったお店はどうなっているんでしょうかね。
談話室滝沢がなくなって困っていた打ち合わせや商談の人たちも、これで若干は安心でしょうか。
[関連リンク]
椿屋珈琲店

電子チケットぴあにWE WILL ROCK YOUのレポートが

→WWRY自体の情報はこちら(電子チケットぴあ)
→ユーザーレポートなどはこちら(電子チケットぴあ)
ユーザ満足度は90%超えのようですね。
→ゲネプロ・レポートはこちら(電子チケットぴあ)
→QUEEN着うたはこちら(電子チケットぴあ)
[参考リンク]
WE WILL ROCK YOUに関して言及しているBLOG(未来検索Livedoor/スコア順)
スコア順じゃないと、海外サイト、英字サイトばかり引っかかるので。
WE WILL ROCK YOUスレッド(2ちゃんねる役者・演劇板)
2ちゃんではそんなに盛り上ってませんね…

実話ブルース「銀ちゃん」に、大久保に華僑系地下マーケットのマンガ

ソースは書店・コンビニでどうぞ。
大久保のとあるビル、地下に下っていくと、地下銀行(両替所)と台湾マーケットが広がっていた…! というマンガが載ってますが、これって単なる、あのへんの地下にある海外からのツアー客用の免税店じゃないの? と思うんですが。あのへんならビルの上とかいくつもあります。
いや、実際の所、本当のビル内地下マーケットはあるのかもしれませんが(自分も昔タイコミュニティを見たときは驚いたから)、大規模な地下街が展開できるビルなんて、もともとの床面積がないとできませんから当然一握りです。大久保に1つや2つくらいあっても、沢山あるなんてことはありえないでしょう。少なくとも台湾よりの華僑系であれば、歌舞伎町よりにほとんどがビル建ててますから。
いちおう、未定着新雑誌の宣伝にもなってるから「そんなことはない!」とか関係者の人は怒らないでね。

6月9日、ロックの日にWE WILL ROCK YOUがお見送りイベント。

→ソースはこちら(サンスポ)
全キャスト33人が終演後、同所入口で「お見送りイベント」を行い、興奮冷めやらぬ1900人の観客と抱擁や握手で触れ合った。女優の賀来千賀子(43)、芸能リポーターの東海林のり子(71)も来場。2人そろって「すばらしい!」(部分引用)
本当に2人揃って同じ台詞を言ったのか、と問いたい。
思った以上に細かくTVのパブリシティ入ってるので力があるプロモーターですよね。
6-7日くらいに通りましたが、窓口付近に並んでいる人もいるので、当日券は出ているようです。
見たいことは見たいんだけど、通常のコマ公演より、結構高いんだよね(S 12600円、A 9450円)。
[関連記事]
歌舞伎町のFLAGがまた変わりました
3mのフレディ・マーキュリー像、歌舞伎町シネシティに登場&コマ劇場が黒色に改装
クィーン監修のミュージカルが5月より3ヶ月、コマ劇で公演
コマ劇場前に大型ビジョンが登場
[関連サイト]
新宿コマ劇場
コマ劇場内WE WILL ROCK 予約ページ
WE WILL ROCK YOU特設サイト

歌舞伎町から漫画喫茶の悪用で逮捕

→ソースはこちら(スポニチ)
昨年10月17日。東京・歌舞伎町の漫画喫茶にあったパソコンで、三鷹市の市立小学校が運営するホームページの意見要望欄に「学校を爆破する。11月末日までに1000万円振り込め」などと脅迫。学校職員を警戒に当たらせるなどして業務を妨害した疑い。(部分引用)
しかし、彼は自分の口座ではなく、敵対する大麻密売団体の口座を指定し、いやがらせを展開していた。
「恐喝の内容のメールをすれば、警察が敵対グループを逮捕してくれると思った」(引用)
防犯上の指導もあり、いまどきマンガ喫茶で記録をとってないところはまずありませんので、くれぐれも犯罪に利用することのないよう。

新宿「鶏じゃあ」殺人、同棲相手とTDLに行くためだった

→ソースはこちら(毎日)
とりあえず速報です。
殺人後そのままディズニーシーで遊んでたとか……なんともあの楽園でその前の血の惨状はどう思い出されたのでしょうね。それとも、目の前にあることを忘れたかったのでしょうか。それにしても彼女はかわいそう。
追記
→ソース(日経)、(朝日)、(読売)