職安ドンキ隣の路地、駐輪場隣に「韓国料理 道」が出来てました。

職安通りのドン・キホーテの左の「ワンさんの人情屋台」と「韓国学生街料理」の間の路地を入って右側、ドンキの駐輪場を過ぎたところに、「道」ができていました。道といっても、そういう名前の韓国料理店で道路ではありません。いままでは建物の反対側に出入口があってドンキ側のテナントが使用していたものですが、普通に営業する飲食店舗になったようです。ドンキ側が貸しているのか否かは不明。味など詳細は、新規店のため情報がありません。情報求む。
●広告
ホットペッパー

「私は歌舞伎町の風情というのは全然評価しないしね。あんなものは風情かね」石原知事22日に記者会見で語る

→ソースは朝日(mytown)
「ああいう風俗がばっこすることが、その地域のにぎわいとも思わないし、ああいう風俗が淘汰されたことでね、その盛り場が疲弊するとも私は思わないね」
「さっきもね、警察の当事者たちから話を聞きました。こちらも質問しましたが、まあ、その前にね、やっぱりあの地域、該当する地域に、4000人近い人たちにアンケートをしてですね、その回答を得た上での今度の措置だそうでありますが、私はやっぱり極めて妥当だと思いますよ」(順不同)
客引き禁止条例に関しての石原知事の発言内容。
昔からMXTVとかで石原知事の発言はよく中継されてましたが、当時からこの人はこういう調子なんだよね。これくらい勝手にいう人じゃないと持たないとは思いますが。記者さんは「それではどうあってほしいのか」を聞いてみてくださいな。

萌えるヤクザマンションのコンビ二

 ヤクザマンション近隣に最近用事が多くてよく行くのだが、そこのビルに入っているコンビニのレジ前ではいかにもな兄ちゃんが「そいつは浅草のもんじゃ~!」などと漫画「ミナミの帝王」の1pぶち抜きのコマ並みの迫力で、携帯電話をかけながらレジ前に立っている。
 それをニコニコ笑顔を崩さず精算してるレジの女子。昼間だと女子2名なんて時もある。ここは10分に1回は大柄な方が現れる。地域的なリスクを考えると安全面が不安なもんだが、女の子もこのリスキーな環境を楽しんでる様子だ。むしろ道理の通らない無理を言わせないために女子を置いているのかもしれないが。なんとも萌えるなぁ。なぜ萌えるのか、それは前線に立ってるからですね。

ANNEX GROUPのいわゆるセクパブに行ってみた

 今回はちょっと大人向けなので子供の人は読まなくていいです。
一人で酔っ払っていたので、いわゆるおっぱいパブ類と呼ばれるお店にちょっと行ってみました。昔、ピンク・サロンと呼ばれるものがあってそれは下半身のサービスをするところなのですが、それの上半身版だと思えばいいです。下半身は触ってはいけないことになってます。くらめの店舗にハイテンポなアナウンスはそのままピンサロを思わせます。ただそれと違うのは、椅子が独立しておらず、ずーっと続きになっていることです。
 10分ごとに女の子が交代し、都合40分が過ぎていきます。上半身だけでは不発感があるのでは? という疑問を抱くのが普通じゃないかと思うのですが、ちょっとわかったのは「抱きしめる」という行為があるので「精神的な安堵」のほうが大きい訳ですね。なんだ、メンタルケアなんだ…と感慨を抱くのでした。それにしても指名システムとかもあるのですが、会話が10分しかできないのであんまり意味を感じません。どうなんでしょうか。
 よくわかったのは女子は埼玉方面から出張してきている人が結構多いことかな。自動延長無しで1万(割引券持参の場合)というのは分かりやすいですね。
→ANNEX GROUP(Web割引券あり)※リンク先年齢確認
●広告
10年間、女性に困った事のない男が語る、本当にモテる会話の法則、緊急発売!あなたの会話は、もっと女性を喜ばせる事が出来ます

歌舞伎町エステ店火災に実刑判決(西武新宿駅北口近くのほう)

→ソース(毎日)
→ソース(日経)
→ソース(読売)
→ソース(河北新報)
→ソース(NHK)
ついビル火災というと明星ビルのほうを考えちゃいますが、その後におきた、西武新宿駅北口近くの、1Fが某民族料理村になってるところで、レンタルルームのあるビルの上のほうですな。みんなわりと興味があったのか報道数が多いです。

歌舞伎町の裏ビデオ店、児童ポルノで摘発

→ソースは朝日
→日刊スポーツ
→毎日新聞
まあどの程度関与していたかによりけりでしょうが、販売店と制作は普通は一体化してないと思うんだけどなぁ。ものすごい児童ポルノ倉庫があったみたいな言い方になってます。実際は全部がチャイポルじゃないはずなのにね。バイアスかかってるような気がします。捕まった以上、犯罪者だから肩は持たないけどね。だいたい14本だし…
よくみると東北の事件で県警が動いたようですな。歌舞伎町での自主的な逮捕だったらこんなに大々的な本営発表で報道されないかもしれませんしね。ご愁傷様です。

風俗店の勧誘・路上客待ち禁止区域が指定

→ソースはこちら(東京新聞)
ものすごく簡単に言えばいわゆるポン引きの禁止なのですが
歌舞伎町の他、新橋、六本木、赤坂、池袋、上野、道玄坂、恵比寿南、蒲田、八王子、立川、武蔵野、小金井、国分寺、町田周辺(郊外6市は主要駅)など135区域で、都内ほとんどに網がかかりそうですね。3月7日告示だそうです。

モーモーパラダイスってこんな内装だったんだ…

→こちら(@AGEHA歌舞伎町商店街振興組合)
激安しゃぶしゃぶ・すき焼きのモーモーパラダイス歌舞伎町牧場ですが、324席もあっても普段は満員になるんだから凄いですね。人が居ないときはこんななんですね。いつもがっつくので精一杯で、内装をみる暇がないので新鮮でした。歌舞伎町商店街振興組合の左側コンテンツが更新されないと以前書いたことがありますが、やっと更新されたようです。無理はしなくていいのですが「ルネッサンス」をぶち上げるならちゃんと更新はしないといけないと思います。頑張ってください。
●広告
ホットペッパー

合同防災訓練実施。なぜかゲストが…

→ソースはこちら(@AGEHA、歌舞伎町商店街振興組合)
2/28(月) AM9:00~AM10:00(予定)
場所:歌舞伎町シネシティー広場
内容:避難訓練・放水演習・その他。雨天その他事情により変更することがあります。
ゲスト:山川恵里佳(1日消防署長)
一日消防所長じゃしょうがないんですが、防災訓練に特別ゲストっていうのも歌舞伎町っぽいというか…。一般の方も参加できますのでどうぞ。多分時間的には堅気な業種の方の参加が多いのだと思いますが、夜明けにアイドル見てから寝る水商売っていうのもなんですな。
山川恵里佳さんというのはこういう人のようです。

57年の歴史!さよなら大久保中、閉校式開催

新宿区立大久保中学校の閉校式が3月5日(土)午後2時より4時まで、体育館にて開催されるようです。会費3000円・記念品1000円。
どんどん小中学校が統合されていくのも寂しいですね。詳しくは、学区内の路上にある掲示板などをごらんください。